人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウ体験記3
12月12日
▼東京関係の更新▼
・クエストリストの3段階目後半+4段階目途中まで更新
・新装備情報のページを追加

さてマーヴェリッククエストが終了しました
結局DTには行わず平時の時間帯で先日の記事のプランで実行し2回目で成功
1回目とやり方は一緒で、1回目=5個 2回目=成功(10個)とやっぱ運ゲー臭が強かった。

その後秋葉原へいけるようになり萌え人形をぶっ壊してきたんだけどもっ
通常ETC*300+固定ETC*1 のクエストが待っており、固定ETCがでないままなのでこれは後日DT利用して出して進行しようかな。。ってとこでうちどめです。

先進者情報だと既にデュナスまで到達してる面子もいるようだし
そろそろトウキョウの全貌が明らかになりつつあるかなぁってとこですね

・ボスの活動幅の拡張
・新敵は経験値は多いが量がかれないのでExp狙いは今のとこ不向き
・日本限定の書を落とすのでドロップ狙いでは有意義か?
・新装備製作、特に手裏剣・弾丸関係の材料狙いが今後の活動幅になるか

今のとこだと、こんな感じでしょうかねぇ

私的にはボス幅の拡張は中々モチベもかねてあり難い感じあるのでそこが一番かなぁ
まだニーヴェルングとデュナスまでいってないのでなんともですがそこも1日2回制限なら、1日2回ずつね。ベルガ・ニーヴェル・デュナスと行えるだけで暫くは楽しめそうだしなーって感じ。

また失いかけてたネットゲーとしての本質なきもするけど、「誰かと何かをする」的な要素も今回のトウキョウエリアは多いきがするんだよなぁ
自分のプレイスタイルが閉鎖的になりがちなのも問題とはいえ、実際ミニダンジョンの追加や高レベル・高補正装備・4次性能とかの火力のインフレのせいで多くて3人くらいしか一緒に狩りできるイメージがないんだよね。
その為もっと集団で楽しめるボスが人気になるのはわかるし、今回のトウキョウエリアはクエストの段階から個よりは集団を意識した物が多いのでその点は非常にいい点だと感じた。


話は変わって今一番死活問題なのが、トウキョウエリアで一切のメルが増えないという点かな。
ドロップはまぁメルに直結するかといわれると微妙だし
[基本的に赤字狩り、メルを一切落とさない、Etcが1メル]
ここの問題で金銭面が中々あそこはしんどいなーってのがある。
そしてそれに伴った物価のデフレもあるしで、金策の練り方を改めて考える必要があるなーというのが今後のソロ活動に影響しそうですかね。
by psytou1221 | 2008-12-12 06:19 | ■日記    
<< 毎年恒例な気もするんだよ トウキョウ体験記2 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31