人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこトウキョウエリア制覇
3月4日
魔獣もなんとか倒してきました。
とりあえずこれでトウキョウのクエスト関係はひと段落して、DKは完了って感じへ
問題は修正の入ったベルガを弓でどうやってクリアするのかと課題は山積み。
ってーことで、トウキョウ関係のメモをちょろちょろ追記修正開始していきまっす
本日修正した部分
 ・vsベルガモットの考察 (2/27日パッチで恐らく変わった)
 ・トウキョウエリアの製作関係 (グレイヴの付与効果 主要ドロアイテム等の追記)
これからのトウキョウ活動はグレイヴ製作、STR2のエレメントピアスをドロor製作とかがモチベになると思うのでこの辺メモってこーと思ってます
モンスターカードも実装されてドロの全貌が明らかになるのが助かりますしねぇ
その辺で一覧はドロップwikiでいいので、主要な部分だけ抜粋したりして作っとこうって感じです。

さてなんとか先日のミスもあり本日もニーベルングからスタート
[投げ2 DK2 氷魔2 ヒーロー1 斬り1]
最近こんな感じの面子とトウキョウボス駆逐してるんですが魔獣もこれでいけました。
聖魔がいないとか弓がいないとか色々偏ってるけども、できる範囲でできる事してれば意外とどうにかなるもんなんだな、っつ忘れてた感じの感覚が戻ってきてその辺は面白いですね最近・・・!

vs魔獣の時は俺が非常に火力が空気でした。
魔獣=Lv174 齊藤様=Lv162 と素敵なレベル差もあり、6割MISS\(^o^)/
氷魔が50kまれにでるのもあり、KBがたまーにするんですがラッシュ役は必要なのでね。
言うまでも無くラッシュ役を必死でがんばりましたと。 お陰で秘蔵のメイプルスピア大活躍。
結果1回目30分程、2回目20分~25分くらいのどっか くらいで倒せてこれもいい感じでしたねぇ
俺はラッシュ役ってポジションにいたので一番アクションを要求されてるだけに、動かしてて今までのボスで一番面白かったのはあったかもしれない・・・!
DKの先輩の話によるとレベル補正が取れる頃はHP的にバサクONが可能なので
魔獣は常時接触(被ダメ7kちょい)で殴る、という神経の磨り減りそうな戦法が可能なようなので・・・
アキレスふって軽減策立てたりと、スキル振りも悩めそうでまだまだボスも先に期待はできそーでしたね

そして狩りセオリーは前回から結構たってたんですが強化方面全く未設定でした。
実際何必用なんだろ、と思ってたんだけど130槍がほしくなってきました。
130槍ラインは実際120武器実装待ちだったんだけども、そうすぐ揃うかという問題も実際ある。
現状で110武器を「製作しろ」というのよりきっと難しいんだろうし確かに悩むお話なんです実は。
となるとやっぱ1本は必要経費か・・・! とね。 テポかっこいいし。
まぁボスこんだけやれる機会あると少しでも火力あげて時間短縮貢献とか、自分のモチベ的にもやはり悪くないので強化モチベは無いよりあったほうが、ってのもある

で、現状の狩りプランにこれを組み込むと
 ・イルヴァータ → アダマンを回収
 ・ビシャス → ボスの薬と装備分解で中級3回収
 ・その他ボスからの装備 → 装備分解で中級3回収
この辺は可能なんですが1つ大問題があって、「槍促進剤が無い」ということ。
ドロだと中忍・イリオスくらいで、最近チクタクもおとすらしい。
とにかくマイナーなもんで促進剤も高いし出回ってない・・・! (他と比較しての話で。)
ここがテポ製作の上での最大の壁なのでここが難しいですね。
とりあえずアダマンと中級3を貯めて、槍促進剤見つけたら・・・買うんだろうか・・・
正直促進剤の追加ドロップパッチが入ればどうにでもなりそうなのですげー悩むんだけども。

結局結論は書も買わないといけないし、「イルヴァたんから魔の手だしてうりなさい」
まずここからでしたorz

現実問題・・・・
DTのイルヴァの赤字とボスでの赤字で手持ちのメルがもう・・・30mしかない人のプランでした。
現在イルヴァをDT3日程いってますが、今日はじめて兜製作の促進剤が出てうれしかったです。

俺が過去のドロ考えて、手裏剣って結構相性いいので魔の手くらいでるんじゃね?
っくらいのノリで考えてるのでね。意地でも出してやんぜ・・・!

明日からネタがないのでイルヴァ愚痴がスタートすると思います。
んではー
by psytou1221 | 2009-03-04 00:50 | ■日記    
<< こういうのもこのブログの趣旨でしたね 全て手詰まりだった >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31