人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン像が見えてきた
12月2日
とりあえずコンテンツに「アラン考察」追加しました
徐々にですが書いてるんでアランに興味ある方用で見てもらえれば幸いかと。

俺の方は考察記事書き殴ってたらアラン像が確立して来ました
海賊の時も似たような事してて、武・銃共に8割くらいは実装前と同じだったしーと思うと
今のアラン像でそう間違って無い気がする・・・!

韓国の方で所々スキル修正、しかも上方修正が入っていて
それらがどうなってくるかで記事改変しないといけないくらいかしら。

とりあえず特筆して気持ち悪いスキルは私的にコンボドレインだなぁ・・・
 [MAX=HIT30~使用可能 持続120秒 ダメージの4%HP回復]
HP減ってく理由が見当たらない・・・
先日の記事で160~170台までいった場合にだ
単体に基本セットぶち込んだ平均ダメが150k程は恐らく余裕でいけるはずな訳で・・・
150kの4%ドレインって6k回復だろうよ。
これ狩りにおいてはHP減らないし、振り替え次第でボーダーライフ維持さえ出来れば
大抵のボスも薬使わないでいけそうな臭いがしてくるよねぇ。

それとvsアウフで輝きそうな点ですか
アウフのKBダメ=140k という点から大抵の職がKB取れなかったが
スマートノックバック(KBが10%のダメで可能)がボスに有効ならば
140kでKB→14kでKBとなるとでアランの基本セットだけでKBずっと取れるかもしれない。
14kが可能か不可能かというとスノーチャージで氷属性付ければ・・・弱点だから余裕なはず。
ただスキキャンの頻度考えるとなんともいえないくらいかなぁ

振り替え=メイプルのやり込み
という認識でいくと、vsアウフまでの図。 更に活躍の場もあるかもしれない!
って思えばアランの振り替えやり込みは結構意味ある気がしてきた

んな感じで。
 ・ドレインと最大HPの意義
 ・将来的にvsアウフで最大HP多くければ(耐えれれば)活躍の場もあるかも知れない
この2点から振り替えする理由は更に明確になってきたと思ったので
育てる場合INT装備付けるだけ付けといてもといて損はねーかも。
by psytou1221 | 2009-12-02 01:11 | ■日記    
<< 早くも改変せにゃいかん アランきそうだったんですね。 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31