人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めりーくるしみました
12月25日
メイプル記事を書くのも癪に障りますがネタはそれくらいなので致し方ないです。
こじつけるならアラン記事がクリスマスプレゼントって事ですよしょーがないさ!

・・・さて、数日記事書いてなかったけどアランが110になりました。
土日は祝日パワーを活かしてとりあえず4次にはする予定ですかね

3次の人もふえてきはじめたし、参考程度に狩ってた狩場と体感でお勧めなスキル振りでも。

▼狩場▼
70~90 → 青馬  時給3m~6m (スキル上昇+補正切れで効率が徐々にUP)
90~97 → 赤プテ  時給7m~ (黒トカゲの処理速度で効率が徐々にUP)
97→108 → 思い出の守護隊長  時給10m~ (フェンリルで効率が徐々にUP)
(クエスト通り進めると101~入場可能 俺はドアでとりあえず進入・・・!)
108~ → 峰(ハゲ骨・新化卵) ※予定
※参考命中 → Lv70~丸薬有172

70代は当るようになったら馬安定ですねあれは。
空いてなかったら馬ダンジョンも数多いし良い感じでした
90までは@6m程以内で上がるので、火力次第ではずっと1h/1Lvでいけます。

90~97はずっと赤プテしてしましたね。俺はこの狩場すごい好きなので・・・!
ただトカゲの処理がすんげー大変です最初は。
命中率自信ない方はLv適正もっと後にして武器庫とかかも。

そっから100付近差し掛かって、レベルUPまで@Exp10m世帯突入します
この辺りから1h/1Lvが難しくなってきますが、思い出5でなんとかクリア
表面積広いから当て安いし、序盤火力不足の時はコンボがりがり溜まって楽しかったかな?
神殿のクエクリアしてるだけでも結構Lv上がるしそういう意味じゃ神殿は安定かなと。

峰はこのレベル世帯になるとスキルも主要なもんはあるしねぇ
フェンリルが恐らくMAXなのでMAP構成上、かなりうまい狩場になるでしょう。
骨はチャージで寄せて画面端で俺のターン+コンボチャージ
下降りたら100HITクリティカルで倒しつつ、登る時はコンボきれるのでフェンリルorドレイン
このループで安定っぽい感じがしてうまそうかなと。

ちなみに全ての狩場で予想される事ですがHPがかなり足りません。
少なくとも俺の回復テクでは最低魔法2発耐えれないと高確率で死にます。
 → 俺は既にHPに40回くらいAP振ってます 振り替えてもいません。


▼スキル▼
まずは火力スキルの2TOPである「フルスイング」「コンボクリティカル」をMAXにする
フルスイングはダブル・トリプル共に補正が80%ずつのびるで基本アクションのダメージ向上
クリティカルは前述の記事通りの恐ろしい強さを備えている
@ぶっ放し用にフェンリル1も強いです。スマッシュ削ってる方は1あっていいと思う
この時点でLv82くらいですかね

で、体感恐ろしく強かったのがスマートノックバックでした
正直なめてましたが、これは正確にはデビルが強いのかな・・・
デビルの速度で[攻撃→ダブル→トリプル]と連射してると、全てがKBしてる場合において。
敵が一切の魔法攻撃も打てず常時KBし続けます・・・
(黒トカゲ 守護隊長 なんかでは一応殴って確認済み)
で、スマートノックバックがあるとKBダメージが90%でKB出来るので
群れだろうがなんだろうが、ほぼ確実にKBするもんで大体俺のターン状態に。
赤プテや武器庫といった選択が無い場合はスマートノックバックが次に優先度高めかな。
もし氷弱点殴るならスノーチャージになりますね
よってここは二者択一でどちらかから上げる形なので趣味とか好みでどうぞ。

後はフェンリルを埋めて1次・2次スキルを埋めてトスってとこですか
正直今、デビルKB嵌めが発覚してしまってトスを打つ理由がなくなってしまい
このスキル振るのかどうかで超悩んでます。
最初は魔法撃たせないとかそういう用途で考えてたんですが浮かせる必要が失せたので。
つってもKB嵌め確定した時点で安定でトスまで運べるので浮かせも楽なのあるしねぇ

選択肢が「トスvsローリングスピン」の時点でもう・・・

   →安定行動を選ぶ (トスMAX)
ピッ →俺は勇者になる (ローリングスピンMAX)


・・・現在カットしたブースターの補強を行いブスタMAX
・・・スマッシュを10で止めてたので11にして7体にした
・・・SP残り6 @10Lvなのでトータル余り36
・・・トス1 ローリング0 スマッシュ11 が振れる部分

どーする俺。

ローリング0→20 スマッシュ11→20 トス8・・・?

立ち上がって気高く舞って明日の平和の礎になるべきだろうか。
by psytou1221 | 2009-12-25 00:18 | ■日記    
<< 冒険心に負けちまったい 英雄様のクリティカルは一味違いました >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31