人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかる人はわかる
7月13日
※女性には向かない日記です今日は
久しぶりに会う友達に連絡入れてみたらとれましてねぇ
なんで久しぶりって自衛隊いってましてねーその友達、w
やっとこやめれる任期がきて最近帰ってきまして・・・現在リネ廃人なんですがね
まぁそんなのでやっと捕まえて日の光を浴びせがてら出歩いてまして・・・!

電気屋回ってノートPCの冷却器買って一応スカイプ対応のマイクも仕入れて・・・
俺のPCに刺さりそうな型番のメモリの値段みてきたりして

その後久しぶりにゲーセンいったわけで

まぁ分野は格ゲーなわけでー
音ゲーもやりたいんですけど気持ち悪い人の動きを見てるとどうもやる気が・・・
せいぜいBM98でPCでたしなめる程度で俺は満足です音ゲーは

で本職は3D格ゲーでまたマイナーなSC3(ソウルキャリバー3)がメインで
最近長野の有名なゲーセンでNASAってとこがありまして、
そこでたむろってるSC3仲間がいましてねぇ
その面子とやる事数時間で12連勝記録を残せて満足しましたね今日は・・・

ここからが当然専門用語連打ですが
格ゲーはF(フレーム)で時間を基本はかってまして
60F=1秒 なんですよ
で、3D格闘ゲームだとほんと。。。1F、2Fの世界が勝敗をわけるわけなんです
(あくまでもこれはやり込んでいて極める場合ですからね!)
で、まぁ持ちキャラの子が「これができると強い立ち回りができる」って技があって
コマンドは簡単なんですよ。。。3Dだしね。。。
(ちなみにコマンドがB(まぁ特定のボタンです)~ →B ~ ←B ~ →B ~ ←B)
この5連打なんですが受付時間がシビアでして、
1発目入力から8F以内に2発目=4F 3発目=2F 4発目=3F 5発目=2F
という受付時間なんですよ
どういうことかっつーとだな!
1発目入れてから8F以内(0.13秒)に4F(0.7秒)だけ受付てくれる時間があるんです
その0.7秒の間に「→B」ってコマンドが成立してると3発目が発生するので次は0.32秒の間だけ受け付ける時間が発生、これが成功すると次は0.48秒だけ受け付ける時間が発生して最後にまた0.32秒の受け付ける時間が発生して全部入力するとまー
有利なわけだ! わかる人には!
これがつい最近まで4発まで成功率が9割超えてて5発目発生率が5割近かったのに
今日1度もでなくなっちまってて・・・・すげぇスランプを感じましてねぇ・・・
これも一種の愚痴だまぁ!

その後友達が帰宅する気配がなくて@@;
延々2時間くらい待たされてたなぁ
暇だったのでギルティにコイン1枚さして(ギルティーギアね)
もうこれも・・・GGXXしかやってなくてスラッシュ稼動してからもう1年半くらいたつんかい
最近やっとスラッシュ対応で覚えてきたくらいで・・・
エディひどいもんだから好みでジョニー覚えて遊んでたら見事に乱入されて・・・
相手の腕も中の中くらいの子だったんでいつの間にやら10連勝してまして
いい暇つぶしできてたんですよ
んで10連勝で相手ギブっぽくて打ち止めであーつまんねおもってさっさと終わらせてたら
聖ソルきて乱入されてー、相手ジョニー使い始めてー
もうこの時点で相手つえーって何か悟ったけど・・・ひどい目に合わされました@@;
次元が違うっていうのわかるのは格ゲーじゃ相当ですよほんとwwwwwww
後から聞きゃー県1のジョニー使いだとかほざかれるしwwwwwwwww
はげwwwwwwwwwww(おっさんでしかもはげてんだけどさwwww)

やっぱりNASAに・・・しかも夜に集う仕事終わりのリーマン軍団はやっべぇやw
中には闘劇上位の人とかもいて有名な人とかいるらしいし・・・
三国志とかでも俺の友達で覇王いっぱいいるしなぁ・・・・(現在東京在住だけども)
こういうのを頂点までやるっつのもここまでいくとすげーとおもえますよほんとw
メイプルにしてもそうだけど上位を取るっていうことはやっぱ馬鹿だけどすごいw
並じゃできねーもんよwwww
三国志の友達とか6000円/dayで使う勢いでやってあのランキングのTOP10はいるくらいだしなぁやっぱww(ヴァージョン代わってから今6位だかに浮上したそうだけどw)

どの道にしてもね・・・
俺もやり込んで追求する人だからかもだけど
比較することができて上にいる人ってのはやっぱ常人には理解できない何かがあるね!w
興味のない事だからくだらなくは見えるけど自分にはできない事ではあるし
こういうものの努力とかを認めるのもやっぱ面白いものだと最近思うなぁ・・・・
俺も折角生きてんだし何かを頂点まで「俺はやりとげたぜえええええ」みたいに思えるもの作ったら生きててよかったとおもえるんかなぁとか考えちゃいましたw


ネタわからん人はつまんない日記ですいませんw
by psytou1221 | 2006-07-13 01:36 | ■日記    
<< 波あるモチベ 和んどいてください >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31