人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@1週間
7月25日
@1週間が何を指すのかってお話ですが、ただ単に7月も残すところ1週間だなぁとw

まーわざわざこんな題にするくらいだからそりゃー何か思うところはあるわけですが

1.ギルド作ってみた
作ってみちゃったわよ
面子が予想外な事にもなったわよ
ギルド名も予想外な名前になっちゃってるわよ

名前のほうが「とりあえず作りました。」 感がありすぎて変更の苦情がきそうなのでね!
(もっと別の意味でも変えたい人はいそうだがwwww
でもねーーーーー
候補はわらけるの多かったのよーーーー

「ぷいぷーLOVE」・・・「ちゅーーーー」・・・・「おかん親衛隊」....ETC

んま、面子全員放り込んで名前これでいいやな ってなったらね
1週間まー様子見でねw ギルド作ってみて何か変わるのか楽しみですよ


2.ばるさんの休止
お疲れ様でございます
リアルのほうで更なる飛躍にご期待しておりまする

なんて固い事は言いませんが、この華蝶の重鎮の一角が崩れるってのは
この周辺の人たちには大打撃なんじゃなかろうか
ドライな人もいれば感傷的になってしまう方もいるでしょうしねぇ
ばるさんもそれだけ厚みのある人だったわけだし流石っぽいです

ばるさんと初期からの付き合いの方とか、休止という現実に慣れるのに1週間
いったいどうなる事やらと思っちゃってたり


3.ギルクエ実装
噂されてたギルドクエスト&ギルドランキングの実装が明日なのかしら
ぽぷらの特徴としては少人数の内輪でぱらぱらとギルドが散っている事
これは中々特徴的です
総人口が少ないというのもあるけども。大型ギルドって何? といわれて俺は思いつかんw
あくまでも、第三者の目から見てだけども合併しても内輪という価値観から成るギルドってものに影響をきたさない輪もいくつか見て取れるんですけどねぇ・・・・
例えば華蝶とタブラはなんで別個なのかちょっと不思議だったりw
知り合った頃はマキ・兄じゃと雪・なおさんが繋がってなかったりで確かに別の輪だったが
現状じゃ一緒の輪でも良いような気はするけどねぇ・・・w
後はLunarとにゃも日和も一緒でいいんじゃないかって見受けられますけどねぇw

まーでも自分が別のとこはいるか、つって入らないないのとか結局また細かい輪を作ってるわけだからなぁwwww
そういう意味じゃー統合とかしない理由もわかるわけですがw

ギルクエ実装でギルドの統合化、逆に分離、新規とかがそこらじゅうで起こったりするのか
これの様子見もきっと1週間くらいじゃないのかなーと予想


4.私情
DKも育ち始めいろいろ目指してみたいものが増えてくる反面、
根本的なプレイスタイルの改変が起こるわけでー
それと周りの兼ね合いとかを俺はつい考えちゃうわけでして。。。
その辺の様子見・周り探しそんなんで1週間くらいしたら落ち着きそうなきがする!
今は漠然としたスタイルと面子は揃ってきたからやってみてどーなるかかしらね

こじつけの残り1週間予想記でした

サッ







ここのとこ

夜頃ログイン→130~くらいの投げを探す→天狗を探す→齊藤で釣って投げに天狗を倒してもらいそのまま姫PT

って感じのことをしっかりできて姫確保まではいけるようになりました

天狗を撃破ってのがしっかりできてるよーになったのは進歩だと思うぜ!


問題は姫PTになってからプリがいなーいってことです・・・

プリ=HS じゃないんですよほんとに
経験値効率もそりゃ姫いってる以上求めてるわけですがねそりゃ
そこの面を言われると反論する気はねーのですが・・・素直にヒールがほしいのです

ここ数日4~5時間くらいはプリなしで狩ってみて
最後に姫マップソロとかもやってみて
プリがいない時槍モードと鉾モードどっちがいいのかとか消費薬見ながら調べたけども

俺は基本天狗倒してもらった投げ・10時前くらいからりゆさんを拉致・んでひなと
3人でやってるんですが流石に鉾で6匹ためるのもあれだから槍使うわけでねぇ?w

槍使ってこの状態の消費1時間分調べてみたところ
塩2500(750k) チーズ200~250(900k~)=1.6mくらい消費
拾いメルがメルUPあって200~300kくらい
1時間あたり1.4~1.3mの赤字かしら・・・・

プリとはいわずクレでもいいのでいるとこの1.4mの赤字がほぼ消えて黒字になる
1時間あたり1.6mの金効率が見えてしまうと・・・!
俺にはちょっと耐えがたいwwwwwwwwwwwww
耐えががたいけどそりゃやりますがさwww

素直にプリの人脈を伸ばさないとやばいなーって思ってきました

あとはプリの人脈と時間帯別の人の流れさえつかめれば廃モードON・・・!

ONにならんくてもいいのですけど武器庫今取れないのもあって姫で天狗かるしかないんだよねぇほんと・・・狩場が・・・・・
そうするとあそこが一番とりやすいから必然姫になっちまうわけでね!

今週の目標 っ[プリの人脈を増やそう]

 
by psytou1221 | 2006-07-25 10:44 | ■日記    
<< ぷぁっつぃぃ 4次とか100武器とか? >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31