人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改善の余地あり
6月17日
冒頭余談
----------------------------------------------------

基本的に、本来ついて回ってはいけないものなんだが・・・
俺はほんんんんんんんっと、最後の詰めが甘い。
格ゲーにしろ、マージャンにしろ、MTGにしろ。 こういったものがメイプルでは
強化面、商談交渉面と多方面において詰めの甘さが痛感させられる事がやはり多い・・・orz


----------------------------------------------------
改善の余地あり_b0095951_5503269.gif

久しぶりに強化ミスをした結果みたいな品。 ※露店置いてから撮影したので(ry

まぁ何が強化ミスかってのも自己満足のレベルだけども。
とりあえずこれ、60UG3だったんですよね・・・。
手持ちのメルがかなり余裕あれば@1発30はいきたかった・・・ ほんといきたかった・・!
でもUG3じゃ30あてても65UG2、それじゃ60%でも70に届かない・・・!
それだとこれは=UG3で30*2を俺は当てようとする・・・!

が、個人的な囮書概念から30の流れが悪くて張るの怖かったので残り3発60に逃げた。
実際最悪60でも強化費用よりは黒いからいいという安直な発想もあったんだろうがw
70、って手もあるんだけども俺の極地においての70の闇率は以上なのでーorz
「もうこれは消さないでとりあえず完成させよう。」
そう思ったらALL60か10にするのが俺のやり方なんです

今回何をミスったって60を最低2枚はあててやるつもりだったんだが見事に1枚しか光らず
ここで冒頭、詰めが甘いというお話で。
60の囮3発、「×××」 がきたから3連打した。 とそれだけの、言ってみればそれだけの事
個人的に×××後はかなり60は光やがるのでね・・・
見事にこの@は○がきて62になり、残りめんどくさかった+2枚はればこの流れなら流石に1枚は光るだろうという読みから刺したんですが××と・・・・orz
折角胃を痛くして4枚中3枚あてたのになんのためにUGあったんだかわからんよなぁ・・・

さて、今回最後の詰めの甘いところはどこか。  
それは前日を思い出せばああ外れてもしょうがない。そういった事があったんですよ・・・

前日、齊藤かもをやろうと適当に魔強化品を買いあさったり作ったりしてて
そんな最中INT6UG3オウルアイができたので、残り60をベタで3連打したんです。
その結果が○○○ときてギルチャで暴れてたくせにそれを忘れていた・・・orz
ここの結果を統計的に見るとすれば「○○○×××○」だったわけで・・・これなら@2連打はもっと慎重に囮刺して、いいタイミングと思った所で張るべきだったとほんとに後悔・・・・
篭手で、しかも現状この鯖じゃロクに60~篭手何故かないし、62と64じゃ絶対違うのにorz

こういう詰めの甘さが所々目立つあたり、まだまだ俺も甘いなぁと思いましたね今日は。
by psytou1221 | 2007-06-17 05:45 | ■日記    
<< DKジャク追伸&現在状況 氷魔・・・ねぇ >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31