人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月
7月1日
もう7月ですね。
7月と聞けばなんか暑そうな。 そんなイメージがあるんですが今年はまだ涼しい。
加えて今更雨も多く湿度も高くジメジメしてるため人間もジメジメしてます。

という事で久しぶりに、齊藤ブログの真骨頂。 愚痴とか戯言とか

ここ最近あった出来事だったんですけどね
我ながらまだまだ弱い精神力だったなぁと痛感した出来事

先日ブログで晒したわけですが恐らくチーターが倒したと思われるホーンテイル
そしてそれ産と思われるMBが販売されてる露店がぽぷらにはあります。
その中には「バーサク30」もあるわけですね。
で、現実問題。いやむしろ現状?違うな。 結果として?俺は入札していたわけです。
実際入札しながら、少し淀みみたいなものを感じながら入札はしてて
正直、何か腑に落ちない。 そんな心境で入札してました。

だが考えれば、いや考えなくても それは答えとして、俺のスタイルとして根底にあったはず
それが何故か、この瞬間・この状況・このタイミングを迎えるまで 俺には見えていなかった

入札をほとんどためらいなくしていたがその理由は簡単
ただ素直に「メルで解決してバーサク30が手に入るならばほしい」 それだけ。
現状最も火力が上がる方法なんてテポス30*7があるよりもバーサク30があったほうが
間違いなく火力も上がるわけなのだから。
そしてそこには俺のDKの探求心やライバル職となったヒーローを超えたい
そういったものもやはりモチベ的にもあったはずだと思う
加えて現状の状態で俺がレベル200になったってテイルは倒せない。
つまりバーサク30は手に入らない。
今やる事、やる事として残されている事、それはDKとして、ここまできてしまえば
もうそれしか 残されていなかったのだから。
それのみを考えていたからか、ここの所ずっとやる事がないと感じるほど萎えていた現実
やる事はレベルを上げるだけ。メルをためても隆盛強化・更なる終わりのない強化の果て
それしかまっていない。
誰でもいつでも、いずれは到達する境地 そういってもいいはずではある境地
半ばそんな感じだったんだと思う。
その結果、氷魔を半端にやったり、ヒーローを半端に育てたり、動画を作ったり
別のモチベを何とか、必死に、追うように、探すように、ギリギリを維持していた。
狩りのやる気のなさはピークに到達している
骨をとってあきみがいても1時間もたない。 DTすら狩る気力が起きない。
まさに末期に近かった

そんな状態で目の前にメルで事がすむ、本来・現状では手に入らないものがある

だから無心で、当たり前のように 必然のように 素直に 純粋に 買おうとしていた


しかしそこにあった一点の淀み それが気になり続けてた。
俺はその答えを持ち合わせる可能性のある人に質問をした

今メイプルヒーロー20があるけど入札してないの?

答えは当然、「していない」

理由は当然、「そんなものに価値がないから」

一瞬で目が覚めた気分とはまさに、こういう事を言うのだと思う


そうなんだよ 所詮チート産なんだよ そんなものにすがって
いったい何の意味があるのか
極論だけをいうなら、意味は「ある」 間違いなくある
だがそれを意味が「ある」と答えるのが俺の心情の根底じゃぁなかったはずなんだ

俺のしようとしてたこと
以前のチート産切手を購入しようとしていた
それと何が違うのだろうか。

結局 今俺の目の前にあるもの
いってしまえばそんなもの
金で手に入れる入試の試験問題みたいなもんだ。
そして俺は自己の欲求のため、それだけのために買おうとしていた。
それに意味があるか、ないか。 それは突き詰めてもしょうがない そんな事はわかっている
俺の価値観 人それぞれの価値観からそれは見出されるもの

では俺の価値観 俺の根底で それを「買う」事に意味があるか


簡単な事だった。

俺にはそんなものを買ったって意味がない。
そんな終わり方をしても意味がない。
なんでこんな簡単な事を見失っていたんだろうとつくづく思った瞬間だった

この時に俺は気づいたかもしれない。気づかされたかもしれない。


---------DKは俺の心底から突き詰めてやりたいものなんじゃぁなかったんだと

もしそうなら、間違いなく俺はこんな思考に発展する事は
絶対と言い切ってもいい なかった
俺がやりたい事をやっているなら、このプライドの塊のような俺が
チート装備だ、チート切手だ、チート産だ
そんなものにすがる訳がない。 
花梨弓ランカーだった頃の齊藤はそんな事はしなかったはずだ。
練り子もアロロも大王もそんな事せんはずだ。

忘れていた何かの楽しみを、自分を、目的を、目標、真実を俺は見失っている気がする。

その答えを暫く この7月以内にはきっと出して見たいと思う

ずっと感じていた淀み 人から押し付けられた目標 人のせいにして作っている目標
そんな現状をぶっ壊す

俺のなりたかった崇高な大王像はこんなDKじゃぁなかったんだよ。

そして俺は俺 大王は大王 もっと早く気づくべきだったんだ

俺の行く道は1本。 西尾維新の言葉を借りるなら


----------俺は帰るんだ。
by psytou1221 | 2007-07-01 00:49
<< 理想は現実の墓 不完全ねんしょー! >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31