人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚にGodknowsにべたはまり
7月27日
余談
--------------------------------------------------------

なんでだろう 何故かこれ持ちネタにしたくなったほどはまったのが超悔しいかな・・・!

さて最近。ちょっと色々と。
話し聞いたり病んだり萎えたり雨に打たれてみたり甘えられてたり謎な来客がきたりと
なんかそれなりにごたついて久しぶりに3日もあけちゃいましたね。
数日前の病んでた時に書こうとして書いて、更新ボタン押せなかったというのが敗因かな・・・!
とりあえずころん。話してる途中でいなくなってほんとすまねぇ・・・orz

ってことで数日分まとめて書くので長いです。あしからず・・・!
とりあえずお茶の準備とタバコの準備をここでしておいたほうがいいですよ。


近況
--------------------------------------------------------

メルの使い道を考えてたんですよね最近
強化に費やす。っていうのは極論として最良に30*7以外本当の意味での「完成」はないので、ここは一旦保留
まず強化するよりもあらゆる効率が上がるのはスキル関係、ようはMBの取得
最近見る限りでのMB相場ですが
 ・ボウエキスパート20 → 150mで売れてるの確認
 ・暴風20 →150m 180m 200mで売れてるの確認
 ・シャープアイズ20 → 900m 1.2Gで売れてるの確認

エキスパは1枚確保してて一応ビシャスから出るわけなんですよね
なのでその気だせば、齊藤がソロビシャスいけるようになったら2回、ひなげし・IMIKAで計1日6回ペースで、それこそビシャスオンラインは将来的に可能にはなる
そう考えると買うものなのか悩む所。

暴風20はギルクエの高額な名産品。
これはギルクエをやりまくるしか答えはまってないのでこれもとかく悩む。
俺のいけない所のひとつで「ギルクエやる時間で180mくらい稼げてレベルもあがってるんじゃないか」というそういう発想になるのがあるので、ギルクエをやるのか金あったらかっちゃうのかほんと必要な状況になるまで読めない。

SE20は買う気がないですはい。
嘘です 俺にはそんなメル貯める能力がないですorz
これはほかがそろったら、一応SE貯金と鮫・魚左沸き狙いとかしてみるのかな・・・
ここは確率云々っていうかもう・・・次元違うから考えるのはよそうと思ってる

さてMB関係だけでこんな感じなわけですね
エキスパは1枚とりあえずあるとして暴風を買った場合まず200mは用意が必要
そしてエキスパと暴風とどちらかが外れた場合追加200m用意が必要
よってエキスパ+暴風完成のためにはとりあえず400m貯めておけば確実というわけだ。

これ+@で現状の装備課題として「ジャクムの兜隆盛」が未だに残っていること。
とりあえずBG関係は終結を迎え、後は兜さえあれば隆盛は手に入る状況にはやっとなった。
しかし周りからも「え?」といわれるが俺は兜もってないんです。
最近まじめに250mくらいの兜を買っちゃおうかな。って思ってる程なんですよねー
とかく現在STR補正を補って火力落としてるのがまぁ微妙。ってのはあるしねぇ
戦士だと別になくても命中のほうが大事だったから気にならなかったけど
兜あるだけで補正10も稼げるなら、今の自分の装備考えてもそりゃ安い。
装備一式上目指せるところ強化しだしたら250mじゃすみませんからね。
今とか全身を完成品きてないから隆盛あるだけで補正20くらいふえそうだからなぁ
個人的に大好きな防御力も格段にあがるし。 防御100もかわったらHP50増加と大差ないから実際弓の場合言うほど防御意味ないとは思ってないのでね。

ということで兜を買う場合400m+250mが要求される

そして俺のスタイルは今年からRMをつぎ込んでいないので切手関係でアバからチケからその辺やりくりしてるのでここだけで月に100mくらいは稼いでないといけない。
ようは100m~の収入が貯金になるわけですよ
そのためDTとか黒字率とかを特に大事にはしてるわけですが、それが俺のスタイルだからそこはそこでおkとしても、現在齊藤が別垢のため装備が移せない・・・
そのためDTとかでひなげしで活動をできなくなってるため、現在狩りにおけるメル供給源がまったくといっていいほど0になっている・・・!

更に齊藤をテイル対応にしたいとか思ってるので実はHP結構伸ばしてます。
まぁ実際骨だなんだとこのレベルからいけてるのはHPそれにあわせて最低限は先に増やしててそこでかなりメルも飛んでて。

ようは金欠児童になりつつあるんですよ むしろingじゃないっていうかもう(ry

そしてそうなった俺はどうするかは皆さんご存知で強化で一儲けわっしょい♪
とか言い出すんです

不覚にGodknowsにべたはまり_b0095951_7129100.gif
ん? 言うまでもないけど囮ですよ?
じゃぁ本命は → スカドラ3個オワタ (挙句30*1UG6が2個orz)

不覚にGodknowsにべたはまり_b0095951_713519.gif
ん。 だから囮ですって。 でもこれはINT装備の一環である意味嬉しかった。
ふーんで、本命は? → 封印錫杖30*2がオワタ (挙句×○×○××闇の7枚コースorz)


流石に手元に暴風買う金(250mくらい)は残しておきたいのでここからは自重してた矢先
不覚にGodknowsにべたはまり_b0095951_7152542.gif
230mで売ってたの。
そりゃかうよばかあああああああああああああああああああ
パレット1個の単価=70m前後 魔力盾70=安くて7m 60=安くて20m以下
しかもこれ30*2 70か60*4で、70*7よりINT1たけーんだもんよおおおおおおおおおお
2回目のしかもだけど俺は70が苦手だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
魔力盾そりゃ作ったさあー作ろうとしたさ
結果 → INT4 魔力8
なんで残ったっていうまでもないですよハッハッハ → 70*4○ 60*3×
当然めげなかったんだよ俺も。
その後30成功品かって 70が → ○○×○○闇 オワタ
流石にINT6魔力11に60%は最後はれないよ・・・・。
絶対上作りたくなるし、そのこと考えたら最後は70なんだよ・・・。

っていう状況下もあってこんなもん230mでおかれてたらかうっつーの・・・。

とりあえずヤケクソで作った桃2つが売れたらそれ元手に転売家業しながらほんとに金ためようと思いました。
以下齊藤育成期でわかりますがやっと齊藤もドロップで稼げる子になりそうなんでね。
8月の目標は「砕骨刀をドロップする」 これでいこうかと思います。

メルなんて・・・・メルなんて・・・その気出せばすぐ戻るんだ!!!!!!!
みてやがれちきしょおおおおおおおおおおおおおおおお

齊藤かもの所持金 → 現在3.5m


オワタ

にゃも家から金銭管理が子供並みと言われる理由がわかった最近でした。
というより自分で記事を見直してもひでぇなこいつ馬鹿じゃないの って思ったちきしょう






齊藤育成期  Lv99~108
--------------------------------------------------------

なんだかんだで育てる事は育ててるんですよ一応
とかく狩場は変わらず、ソロはハゼ・鮫! これしか無理!
PTできるのはあきみしか基本いないから、一緒の時は無理やり骨やってたけどもやっぱきついだけで精神的にもたねぇですあれは。
そんなこんなをしながら骨とれてなかったときに忍頭いってみたりトカゲいったりして
とりあえず105でひとつの節目がきましたかね
つっても大体はソロでカリカリって感じはやはり変わらず。それでも深海はまだうまいって感じ

で。105の節目ってのは私情だけど角骨がすえるようになるのでね
このレベルから骨と戦えるように一応鷹は優先で振ってて、105で鷹が27になるようにはスキルを振って、1:1が気絶でたこ殴りモードは完成しました。
これで骨かれるだろーって思ったけどレベル補正がまだまだあるのとあきみと処理速度とたかが105の3次弓じゃ話にならないという素敵な現実をみせてもらえてげんなり。
108までは骨無理だな。とか思いながら新たな狩場が見つかる

105~108の新しい狩場は「楓城奥地、忍耐先の天守閣1」
上の段に上忍、下の段に忍頭(以下、頭)が沸くわけですが、頭の量は間違いなくここが一番多い
ここは忍耐バグってた頃からずっと目をつけてたとこなんですが、忍耐が直ってから当然興味があってやっとここで狩れる日がきましたね。
弓でやるには、ってわけでもないんですが3次時代じゃ火力の問題で必然集め狩りになるわけなんですよね
レイフは100%*4の400% レインは160%*最大6の1020%
これが3次弓のスキルなわけでどういうMAP、何がうまいか ってことを考えるというまでもなくレインで6対巻き込めて常時狩れる場所になるわけですよ
ハゼがうまいのはレインが生きるから、鮫がうまいのも最下層だけレインが生きるからなわけで。

で、天守閣1
ここは上さえ倒せば下に頭が沸くといういたって簡単な流石日本MAP
上にいるのはレイフでサクサクかれる程度の敵なわけでね
で、レイン安置がこのMAPは2箇所あるのでようはそこまで集めればいいわけです
レイン安置は右側にあるので当然半時計周りにぐるぐる回る感じですね
薬を使う時は釣る時に何回頭に当たるか、なのでここはプレイヤー次第
後は安置に逃げたらレイン連打で10125が6匹~8匹入ってくると。
比較として群れ6匹倒せば、ブルが4500だからそれだけでブル15匹相当なわけですか
個人的に武器庫で擬似戦車安置なんてするより全然うまいと思いましたよ
で、気になる時給はおよそ5m前後でてましたかね
参考に119~120が@20mないくらいであがるので、120まではソロで4時間以内で上がるっつとても楽な式ですねはい

120からはSEあるだけで火力1.5倍になるようなもんだしこっからは世界が変わるのでこれはまたなってからのお楽しみなんでわからんけど、120までのソロ狩場はもうここで確定。
深海で5mは3次で見える気がしねーですからね・・・・!
レベルあがるにつれて火力あがればレインでの処理速度もあがるからこっちの効率もあがりますからね。

個人的に119の時点でこの狩場で時給6mたたき出すやり方は見つけるつもりかな・・・!
ちょっとここはライディングやここ限定で見つけた新ネタ、ソウルキャンセルを含めかなり時給の向上が見えそうだったので今後研究してみようと思います。
問題は俺の火力だから。 とかいわれたらそれはしらん・・・!

考察記事は将来ボウマスターになりたい人用に別で書くとしますかねっ

ちなみに今日のドロップは「-4封印錫杖(消したけど) 魔力盾30 上忍からゴミいっぱい」でした。
ドロもうまくて出るもん出れば金たまる事は間違いないですよここ。
by psytou1221 | 2007-07-27 06:09 | ■日記    
<< 我ながら。 偉大なる夜王 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31