人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう5人目になるんですね
8月16日
やっと齊藤が
-------------------------------------------------------------

もう5人目になるんですね_b0095951_1235234.gif
MCやったり4th武器狙ったり、やったりやらなかったり
なんやら今更120になりました。
数々のお祝い拡声器ありがとうございましたー!

思い返せばなんだかんだ、
 花梨齊藤148(弓) 齊藤かも143(氷) IMIKA144(ヒーロー) ひなげし173(DK)
で、齊藤120(弓) っと、5キャラ目の4次キャラになるそうです。
3次キャラを追加すると・・・
 楓:氷室芹夏99(弓)  花梨:Pieris100(聖魔) 椚78(斬)
思い返させば結構いたんだなぁという心境でした

さて話は戻ってぽぷらの齊藤さん
花梨の弓をデリする際に「あえて」4次転職させないで消してきたのでこれからが楽しみです
120にしてSP3、パルス1SE2の予定でしたがやっぱ暴風打ちたくて暴風に1wwwwww
SEは強いですね。 意味がわかりません。
レイフ最大が大体6k台見えてたのがでるときゃ10k、9k台は大抵にでる
レインが最大7k台だったのが10k台余裕で出る。 流石というか言葉もない感じでした・・・・。
とりあえず次121にしてSE5にすればMBも張れる準備整うし50秒になるしやっと使い勝手が良くなる感じなんでしょうねぇ
122でSE7 パルス1で狩り方の幅を広げてー、123でSEを10にして~ってとこですか
それ以降はまた状況次第ですな。

で、120になったらステ晒しをするとゆってたのでSSを回収
以下続きのほうでステ・スキル晒しとなります

今後もまぁ、まったりと育てていこうとおもいますよこいつは。
弓はやる俺はそういうペースでいいんだきっと。
今後暫く。もしかしたらもしかするかもしないかも In率が減るでしょうので記事数も減るかもです。
たまーに意味不明な事書き出すかもしれませんが多めに見てあげてください


余談、 最近情報系サイトを回っていて某サイト~墓へのリンクコメントに
「幾分情報が古いのが玉に傷だが育成内容としては十分参考になります」
墓の記事って4次対応してないし確かスラストMAXとかだった気がするからやべぇなと思いました
墓も・・・4次もっと研究したら完全リニューアルしなくちゃなぁって最近思ったりはしますね。
気力もつかなぁほんとwwwwwwwwwww
個人的に一番の問題は理想が叶っちゃってるのでサイト名が反転しそうなのが困りもの
(そもそも「理想は現実の墓」とはXの某曲の一部をそのまま気に入ったので使ったわけですが、意味としては「理想(弓が投げを超える)なんてものは現実(弓では投げを超えれない)として見た時にやはり墓の中に埋まるなぁ(所詮妄想でしかないのか)」なんていう心情でつけたんですよね)

今の俺の脳内情報でどこまで役に立つ情報を書き出せるのか。 謎なもんですよまったく。




もう5人目になるんですね_b0095951_12563131.gif


※赤文字はJたこ
※黒文字は通常

特筆すべきはHPでしょうねやっぱ。 ここからワシングのHP3 首のHP30を引くので
素HP=3843ですね。 ここまであげてもまだ3割かと思うと先が長いorz
流石にこれくらいしないとデリってまで作り直す意味もないのでね・・・!
このキャラはガチンコ勝負で全てを費やすくらいでがんばりたいと思いますよ
つっても30~50くらい、20レベル近くINT装備つけてなかったんですけどね。

装備補正は過去記事でも漁って装備を参照ください
鎧はまだ強化済みの全身をつけてません。(理由は隆盛ないためのSTR補正)
現在STR15鎧上 DEX12鎧下をつけてるのでね
まず隆盛が手に入るとSTR10+されます。(STR106)
で、アルジュナSTR4 DEX32をつけます(STR106-15+4=95でぴったりメトス装備)
なーのーでー、隆盛が手に入れば補正+10、全身に切り替えると補正+9の計19が今後追加補正予定なので92+19=111が俺の装備補正ってとこですか
@はいいとこシュピ首のDEX2とかで追加1とれるくらい、もし上を目指すなら全身40超え

こーんな感じですね
強いか弱いかは近代弓をしらんのでなんともですが、確実に当時にはない新装備あったりで花梨の齊藤には140でおいつけそうなステータスでびびってる感じです

もう5人目になるんですね_b0095951_13213236.gif


←クリック拡大
大体育成過程で解説済みですが特徴っぽい所だけ細部解説
1次、アマゾンの祝福16はパッシブのため優先。これで大親分耐性やその他高望み狩場関係ではやはり強いと思えとた感じた。フォーカスと違いブレスとの兼ね合いがあるのが素敵

2次、典型的なEXカットVer。 ソウルアローを10に削ってフォーカスに追加10でもよかったかもしれないが、今回はフォーカス完全におまけ。 ソウル20で少しでも暴風連射のタイミングを掴もうと思い俺は20へ

3次、悩みの末結局この形を選択。  何が良いか、とは一重には言い切れないがやはり自分はこの形で満足はしてしまいそう。
ただ4次になって暴風を打ってみての感想だが、モータル20は確かにあってもいいかもしれない
ほんとに細かい、気にしてもしょうがないような局面だが実用性の幅の意味では「モータル>火矢」と成り得たのかもしれないという感想は正直に抱いたかもしれない
それでも火矢を26取った以上は4次対応で火矢が強い局面を探す事もきっとできるはずなので、上図式を反転させてみたいとは思う。 火矢が26→28で補正2%ずつ上昇なので火矢の実用性と4次スキルPの余り方次第では追加2とってもいいかなぁとは思っている
ホーク29は気絶率が99%で、1ふっても召還時間が3秒園長程度なら、という妥協

こーんなかんじで俺は納まりました
未来の弓師へ参考になれば幸いでございます
by psytou1221 | 2007-08-16 12:33 | ■日記    
<< 運のない人間は負けかなと思ってる 急遽中止・・・! >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31