阿良々木君は最高だ
11月10日
「化物語」の面白さというか西尾の言葉遊びがすげぇなってほとほと思いますね。
MC用IDでも作って3キャラ全部阿良々木一族にしようかと思ったほどに。
きっと使われてるんだろうけどなーくそう。
にしてもほんとこういうノリ突っ込みは非常に大好きなわけですよ
ネトゲってチャットだけなわけだから、こういった「文章だけで笑えるノリ突っ込み」
このポイントで見ると非常に羨ましい言葉遊びの能力だなぁって感じますね。

例えば、唐突に
ぽ○ぅ:齊藤笑わせて
とかいう馬鹿が過去にいたわけですが、実際言われると困るもんなわけでー。
ああ センスがないな俺はorz と感じるわけですね。
挙句、カウンターで
齊藤:pp笑わせて。
ぽぽぅ:ふとんがふっとんだ
ぽぽぅ:はえがはえー

何故この程度に笑ってしまうのか・・・ 俺のツボの弱さにもセンスがねぇと思いますまったく。

最近某ニートの肩書きを自ら進んで背負う「メガニート」事ゆうさん。
前述、化物語の影響でこの人にあだ名が増えました。正確には増やしました。

某ニートも元ネタもわからずあの単語を定着されても困るでしょうしネタ晒しでもしてあげると
----------------------------------------------------------------------
八九寺「いえ、わたしには学士号を取った阿良々木さんの姿がもうはっきりとこの眼に見えています。そうです、敬意を込めて、阿良々さんの事をこれからは学士号と、肩書きで呼ばせて頂きます」
阿良々木「まあまあ、呼びたいように呼べばいいさ。僕がそうさせてしまうんだ、それを批判する事はできない。」
八九寺「よりアカデミックに英語で呼びましょう」
阿良々木「英語で呼ぶとどうなるんだ?」
八九寺「バカロリート」
阿良々木「うるせぇよ!そして振りも長いよ!」
八九寺「馬鹿とロリで、バカロリート・・・まさに阿良々木さんのためにあるような言葉ですよね」
阿良々木「僕のためにある言葉なんてねぇよ! 馬鹿は認めてもいいがロリは認めん!
僕は日々健全に生きているんだよ!」

八九寺「そういった点で見れば最後の『リート』もどことなく、『ニート』を連想させますよね」
阿良々木「やめろ!これから学士号という言葉をおいそれて使いにくくなるようなことを言うのを今すぐやめろ!」    (『化物語 下巻』 より抜粋)
----------------------------------------------------------------------

突っ込みに在るとおり、もうちょっと前振りが長いんだけど俺も面倒なので(ry
というネタから「バカロリート」っつ単語が気に入ってしまって「メガニート→バカロリート」と。
挙句ゆうさんも言ってた言葉が阿良々木君と大差なかったしあれにもうけてしまったぜ


というまぁ・・・・なんだろう?
ネタがなかったんです全快ですがこういうのもいいかな、と。
むしろメイプルネタ全快過ぎてもまた微妙だし、難しいよなぁ言葉って。って思ったのが事実

なんかも少しクヲリティあげてぇんだよなああああああ

なおさんみたく「お前文字太くして『wwwwwwww』多いだけじゃねぇかよ!w」
って突っ込みたいけどあれでつい笑える記事になってるしああいうセンスが羨ましいんだぜ

俺にしても笑わせようとすると「面白くない」とか言われちゃうし
逆に素のミスが大笑いに直結するしやがるし、要はセンスがないのか!?って感じです。

さて、穴埋めもこの辺で開きで。
ちなみに最近またハンゲ麻雀ちょくちょくやってたり。
麻雀はやっぱ、統計・確率である程度はどうにかなるけど、そこに心理・運の要素が入るのがやっぱ面白いのかな。 強化とちょっとにてるしなぁ
どうもこのゲームは一生ついて回る気がしますね・・・

b0095951_12143364.gif


祭り広場で東1俺親にて炸裂・・・! 祭りポイント+48000点バカス

東1でゲーム終了させてしまった最近の齊藤さんでした。
[PR]
by psytou1221 | 2007-11-10 10:39 | ■日記    
<< ロッテ提携第二弾疑惑@@;? ブリザが相手じゃかなわなーい! >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30