人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T1.2.117と118
11月28日
テスト鯖いつの間にか更新されてやがった・・・
丁度俺が22日にコリアのサイトみて、暫く見てなかったんですが。
どうやら22日の24時、ようは23日の0時に更新されてやがったwwwww
世間では日本のパッチ情報だろうけどあえてコリアのテスト鯖情報をば。
細かい内容が相変わらず多いので掻い摘んでいくとー。

海賊関係は特に目を見張るものが無いんですが、1部不明瞭な点がありまして。
これがどちらか次第で目を見張るものになるんですが・・・・

・一部MAPで一部スキルが使えなくなった
これはスキル挙げませんが、海賊の移動を含むスキル(エルボー・バクステショット等)や
ダッシュ、超人化といったやつが恐らく忍耐系で使えたのが修正されたんだと思う

・一部スキルがスキルキャンセル無効になった・・・かもしれない
韓国語→日本語訳が「解除がなるのないです」とかなっててどっちかわかんないんだよねorz
該当スキルが「武道家→3次超人化 4次超人化 オーラ状態発動」と「銃使い→海賊船化」
が該当スキルなので恐らくこれらがスキキャンされない可能性が濃厚なんだけど。
でも逆に今までテスト鯖でスキキャン「されていなかった」ものがされるようになった可能性もあったりで、もしこれが前者なら武道家の短所の一角が消えるわけですげぇんですけどね

・一部スキル中に該当スキルが使えるようになりました
一部スキル中は上と一緒で超人化や海賊船状態の時で
使えるようになったスキルがブースターやMHといったサポートスキルが該当してるんですよね
って事はこれらが今まで使えなかったのが、使えるようになったと認識したいんですが・・・
前述と同じ翻訳文「なるのないです」があってどっちかわらないんですよねー!
銃使いのほうはサポートスキルに加え、ファイヤバナー・クーリングエフェクトといった攻撃スキルも該当スキルにあがっているので、恐らく使えるようになったんだと思うんですけどね。
動画改めて見直したけどその辺のスキルかけなおしとか使用ってなかったのもあるので。

細かい所だが地味に大事なポイントなのは間違いないんだよなぁ
『バーサク中にヒーリングで解除しないようになりました』とかみたいな感じのと似てるけど
地味に細かくて大事な所なきがするのが今回の海賊テストパッチ。


全体的な共通システムでの追加が今度は多いんですが、他にはですね

・新しいグルクエの追加[ぺリオン・アリアントから入場 REQLv15~]
・一部弓&石弓武器のKB率が上昇された(バルター2000が35%→40%等)
・各地域に新しいマクロ対策用ボスの追加
T1.2.117と118_b0095951_12264479.gif
攻撃のタイプで
『街へ強制帰還』
があるのでリッチみたいなやつらでしょうね。

黒いレイスは地下鉄、
氷のやつはエルナス、
巻物竹刀は百草村、
クマカカシは武稜、
ロボットはマガティア、

各一部地域に出るみたいです



で、ちょっと面白いのが新システム追加されるみたいでこんなのが入る様子

[モンスターブックシステム]
T1.2.117と118_b0095951_12215459.gif

まずこれと平行して、全モンスターが「モンスターカード」なるものをドロップするようです
で、それらを集めると以下が可能になるみたい
 --カードをブックに登録するとモンスター情報が見れる
 --カードをブックに登録すると一部スキルや特殊効果が使える・得れるようになる
 --カードを5枚(だと思うのですが。)集めると該当モンスターからの経験値が増える


これはまた予想外なネタを引っ張ってきたなぁって感じですね
画像の下のほうのやつが恐らく敵のスキルを使用したSSでしょうねー
ただまだ効果のほうの使用条件とかがわからないのでなんともなんですが、システムとしては斬新なのはあるからいずれ実装されればかなり楽しめるかもしれないですね・・・
前述に「特殊効果が得れる」ってのも書いたんですがこれはかなり膨大でしたよ
どう膨大かって言うと簡単なんですけど・・・・・全モンスター事能力あんだもんよ
パッシブかアクティブかが分からないとか使うとカードが消えるとかでずっと使えないとか、そういった所はまだわからないですけどねー。 それでも強いのは多いかな・・・

一部例を挙げるとこんな感じになってました
 --ヘクタ → 雪原での狩りで『移動速度+2』
 --バイキング → 時計塔での狩りで『火属性15%軽減』

こういったステータスUPやダメージ補正系がタイプ的に1つ
 --ネペンデス → ネペンデスの蜜のドロップ率向上
 --スクラット → エオス塔での狩りでメルドロップ率向上

こういったドロップ関係補正がタイプ的に1つ
更にボス関係も全部あるみたいなんですがボスのはすっごい
 --ママシュ → ヘネシスでの狩り時ドロップ率・メルドロップ率の向上
 --エリーシャ(エリアボスのルイネル) → オルビスでの狩り時 上と同じ


このシステム追加されるとカード集めで何でも狩れるってのがあるからかなり楽しそう・・・
こっちのデータはコリアのデータサイト漁ってたらある程度載ってるのがあったので。
折角だからリストUPしときました
・モンスターカード効果リスト  ※韓国語→日本語訳である事、『まだテスト鯖段階』である事
長いのでタバコと飲み物の用意をお忘れなく。

んではこの辺で!
by psytou1221 | 2007-11-28 04:10 | ■日記    
<< 冬の訪れ 理解はできるが納得がいかないっつー >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31