人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつきは非国民
1月17日
なつきはどうもドラゴンボールを知らないそうなんです
それこそ零崎双識に言わせれば
『かの名作を知らないとは日本人として世界の負け犬決定だな』って感じでまったく。

とはいえ今の平成生まれの世帯ってのはドランボールとか古すぎる漫画なんだろうか・・・。
俺の小中学生くらいの頃だよなぁあれは
『ドラゴンボール』『幽遊白書』『北斗の拳』あたりの世帯ですかね。
確か北斗の拳ほ前後で『銀牙』とかもやってたけどこれはマイナーなんだろうかやはり

個人的に共通ネタという意味でも、おちゃらけた話題をする時に漫画の比喩をよく使う訳でねぇ

それこそ武道家のスキル、超人化。 あれどうみてもスーパーサイヤ人ですしー・・・!
そこでスーパーサイヤ人が通じないとなると困りもんな訳です

今日の通じなかったネタは

齊藤:しかしこれでさ、武道家きたらきっと『そんごくう』とか『ベジータ』に記号混ぜて
齊藤:名前とか付ける人でてくるんだろうなーきっと
なつき:wwwwwwww
齊藤:なつきあれだよ。『ナッパ』とか作ってハゲでキャラ作るのが勝ち組だと思うぜ
なつき:やらないしwwwwwwwwww
なつき:ていうか俺ドラゴンボールよくわかんない(


ざわっ
        ざわっ


なんてこったいって心境だったわけですねまったく
最近の世帯にもある程度共通で通じるネタを何か仕入れないといけない時代かなと思いました。
それこそ武道家4次の『瞬獄殺』と俺が比喩する8連のやつ。
あれは今のご時世、『16分割』のほうが通じるのなら俺が悪かった!!!
って感じにはなるんですけどね。

誰も何も
崑崙山2の直径って実は3mしかないんだよ    とか
封神八七式烈光流星乱舞!!!! アギャァ     とか
アンドロメダ瞬の必殺技は実はたくさんあるんだよ     とか
ゆでたまごのネタは矛盾だらけでばろす    とか

そんな事はいってな(ry


さーせんブログのネタなかったんです

何にせよ、一時期(といっても年単位で昔)花梨&楓鯖で。
当時楓で氷雷魔の師表たる『瓜破』先生がナイトを作り、その名も『超瓜破』

・・・これが流行ったわけですね
当時ランカーと呼ばれてた楓の人らが露天子とかで『超○○』とかつけてたのが懐かしい。
花梨でも瓜が襲来し、このネタの話題になったら超一族が何匹か内輪で作れてて。

おかげで武道家作るにあたり『超齊藤』作ろうかと思ったら
花梨の知り合いがネタで作ってて名前つかえなかったっつーwwwwwwwwwww
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwな気分でした

ここで期待すべきは『超ニート』『超なっち』『超肉』あたりの存在が現れることを・・・
祈りたいんですが、作ってくれる期待としては
こち亀が連載終了になるくらいの。
今日の記事のネタがすべてわかる人が10人もいる。 くらいの希望でしょうね。
by psytou1221 | 2008-01-17 02:35 | ■日記    
<< 今週のお楽しみ FC2かー >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31