武器による攻撃速度
武器の攻撃速度によって、立ちっ放しで常時連射した場合の攻撃速度表です。
まずはこの攻撃速度の差からデータを取ってみましょう。

【槍 @ バスター】
[やや遅い][速度数字=7]  武器例:パルチザン テポストピリー ドラゴンパルチザン
 60発/1min 前後  WB有→72発/1min 

[普通][速度数字=6]  武器例:スキー板各種 メイプルベリットスピア
 66発/1min 前後  WB有→78発/1min

[やや早い][速度数字=5] 武器例:メイプルスピア 竹ヤリ
 72発/1min 前後  WB有→78発/1min


【鉾 @ スラッシャー】
[やや遅い][速度数字=8]  武器例:タバール チュロイバー ドラゴンソウル
 70発/1min 前後  WB有→82発/1min 

[やや遅い][速度数字=7]  武器例:月牙刀 サーフボード赤
 76発/1min 前後  WB有→88発/1min 

[普通][速度数字=6]  武器例:スノーボード血 メイプルカルスタン 純白のモップ
 82発/1min 前後  WB有→96発/1min

[やや早い][速度数字=5] 武器例:レッドデビル メイプルフラッグ サーフボード紫
 88発/1min 前後  WB有→96発/1min

 ※表記○○発/1min = 1分間に何発撃てるか (誤差は前後1・2発くらいあるかも)
 ※WB=ウィングブースター
 ※速度数字は [早い(2or3) やや早い(4or5) 普通(6) やや遅い(7or8)]
  ブースターをかけると2段階数字が上昇 WB11以上で更に2段階上昇
  限界速度は一般的に[2]だと言われており、3→2で劇的に変わる



ここから分かる用にテポスと空板だけで6発、テポスとMスピの間は12発も差がでます
鉾の方は速度8武器になると正直遅くて使い物にならないので、せめて速度7以上推奨。
ここではまだ、データとしてだけでこの速度差の影響解説は置いておきます。

また武道家の実装により、WBの影響が最も効果的なのがDKであるというのがまず特徴。
これにより、攻撃速度【普通】が最速の状態に化けますし基本的に4段階フルで上がるのも。
WBの他職のデータとしては、剣関係がクレイモア等が最速になったりもしますが
逆に速度が元から3の賊関係や、妖刀型の剣には、やはり効果が無かったようです
そうなるとDKの場合スキー板空や血板、カルスタンがWB有時は最速かつ、高攻撃力な武器になるといえ、影響力が高いと思う理由にもなりますね。
(WBの他職の詳細は海賊関係でもうちょっと詳細書いてあります)
[PR]
by psytou1221 | 2005-09-02 06:33
<< 攻撃速度と槍 ぼくの考えてるだーくないと >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31