人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い目で見れば悪くない
10月1日
長い目で見れば悪くない_b0095951_23421016.gif
ダイヤのみ100回試行

黒水晶はとりあえず1個出たので打ち止め

クリは力80回 素96回  やっぱり上級の確率は低いようです
でも中級はこれで23個分って見ればいい量出るイメージ。


とりあえず作ってみたい装備がこれで1個は作れそうなので
後日モンスター結晶とパウダー集まり次第作ってみますかね

作る予定の装備は

 [テポストピリー = 上級ダイヤ + 上級黒水晶 +促進剤]
 [ネオス(青) = 上級力クリ + 上級素クリ]

でやってみる予定でっす

それはそうと、促進剤の[鎧上 鎧下 全身鎧 兜] って実装されてるんだろうか。
あるならネオスに使ってみたいけど、そこで少し悩み中です。

とはいえ、初日でこれだけ上級クリ揃ってるんだし
長い目でみれば・・・70-60強化予定の部位くらいはやっぱ上級クリ使うべきかなと改めて。

今後は[モンスター結晶のレベル世帯+パウダー+促進剤+ドロップ宝石]
を考慮して狩りができそうなので色々楽しめそうです。
パウダーもネオス・クリセントを見ると、闇が必須で上下は青でも可って感じのためー
闇>青 って感じでついでに集められるといいんだけどねぇ。

こんな感じで狩場選択を考えられるのはちょっと面白いなと感じました。

 ・自分が何の装備を作りたいのか (例えば俺はネオスとクリセントブーツ)
  →必要なモンスター結晶のレベル世帯が決まる
   (俺の場合 100防具なので91~100世帯の敵)
  →そのレベル世帯から必要なクリスタル・宝石・パウダーの色辺りのドロを調べる
   (俺の場合 力クリが最優先で必要 パウダーの色は青と黒が集められれば理想)

 
1.[イエペペ → 力クリ 素クリ 黒水晶 ダイヤ サファイヤ 力鎧60 素鎧下60]
DT狙い用になるのかなぁ。 書は素直に最後は貼りそうだから少しほしいし。
DTでやるとなれば原料関係はかなり溜まるイメージ。 @はパウダー何落とすか後日調べる

2.[武器庫 → 力クリ 81~90世帯結晶 パウダー黒(出るらしい)]
ブルからのショーワ補正とでもいうか、異常なドロ率の期待を込めて力クリ集め用候補1。
DT外なら時給・黒字率友に悪くない。 ETCは90防具を使う斬りに提供する予定

3.[赤プテ → 黒水晶 91~100世帯結晶用]
DT外用。 ザクさえあればETCは結構溜まるのでここで結晶は回収かしら。
後はドロップするパウダーが何色か、にもよりますね。 

4.[バイキング → 力クリ 黒水晶 91~100世帯結晶用 日の手]
3と同様に結晶回収用。 一応日の手も狙えて力クリ・黒水晶も出る
他と同様パウダーの色次第。

ってーかんじで自分のほしものと狩場選択の視野を広げるのはどーでしょうかね
この辺もまた【読み物→メーカー】の方に少しまとまったら執筆してみますかねぇ
by psytou1221 | 2008-10-01 23:48 | ■日記    
<< メーカーはやはり波乱を呼びそう 散歩道見落としてた。 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31