人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性発見
3月9日
さて暫く空いてしまった・・・! 悪い癖だと思うんだがネタもなかったんです。
先日のファルシは妥協して60*3を張り、1枚○で終わりと俺らしい結果でend
そういうオチのもこのブログのあり方でしたねちきしょう。
レベルもそろそろ上がらないし最大HPの増加をやらんといかんなーってのもあったので
ファルシは安定で60はってMTSでさばき、HP振り替えの糧になって頂きますした

が、その後ファルシ売却までは事が進んだものの
つい槍がほしくなり槍強化したり靴強化したりで半分程あっさり消滅。
ここまでもよくあるオチでここのあり方を思い出しましたちきしょう。

そんなこんなで自分のスタンスを思い出してきたので方向性も見えてきました。
ちょっと前、休止前あたりはやる事なくてそれもモチベダウンに繋がってた事を思うと
この方向性の発見はありがたいなと思ったここ数日でした

以降だらだらと脳内整理かねたものなので面白くないです。


まず指針の発端はvsイルヴァータより。
かれこれ1週間くらいはDTバトったんですが、兜促進剤3個しかでません。
1週間に1個くらい・・・せめて書の1枚くらいは出ると思ってたんだが全然甘かったんだろうか。
とりあえず1ヶ月、ザクチケ切れるまでやってみてその統計次第で考える余地が多いにある感じ。

まず赤字がいてぇ。 「チーズ800/1h」 は復帰してメルのない俺には厳しい出費
現状は在庫ちょろちょろ売って小銭稼いで1日の狩り資金にしてるんだけども中々響く出費でして。
そうでなくても黒字スキーでコンスタントに稼いでたスタイルだったので
現状のこのやり方はやっぱ肌にはあわねぇ・・・w
だが現状ドロップ見込める敵がいない事と、出た時には赤字なんてちっぽけに思える事考えると結局継続してしまうんだろうなとは思うんですけども。

となるとどうやって赤字を減らすか へ発展

1.レベルを上げてスキルを少し揃える
バサク30 MH19と火力スタイルを先行してるので、現状レベル163で黒字スキルである
[目玉ヒール → 15] [アキレス → 0]  という状態なんですね。
 目玉はヒールは@10あがれば1hでチーズ40個程の回復量がある
 アキレスはMAXダメ15%カットなのでチーズ800個*0.15=120個削減できる
→両方完成すればチーズが160個程減るので650前後の消費で済む様になる
アキレス@30 ヒール@10なので13・4レベル上げると完成なのでーLv177でこういうビジョン。

2.火力をあげて攻撃回数を減らす
現在イルヴァがバスター5発、まれにバスタ4+ラッシュ1で沈む時あるので
槍をテポにかえたり、何か強くなったりすると4発がいずれ安定しそうなんですよ
現在イルヴァに見えるダメージ→24k~17k程(20.5k平均)→バスタ1発の平均=61.5kバス
イルヴァのHPが270kなので 270k/61.5k=4.4発程 とやはり少し余ってしまう。
理想の火力、4発安定の火力を大体求めるとー
270k/4=67.5kバス 67.5k/3=1発あたりが22.5k平均の火力があると4発安定らしいのです。
実際に安定となるともーちょいいるんだろうけどもw
で、バスターの1個のダメを2k増加って事はー
2k/バサク2倍/バスタ170%=攻撃力588増加という事らしいんです。
そんな事もあり、槍強化をしたという冒頭の出来事だったわけですね

1の点と複合するとSTR1あたりで攻撃力が8~9増加してるのでー・・・
1レベル=攻撃力42くらい 10レベル=MH増加量考えると420+42で462くらい増えるっぽい
となるとスキル完成時には自動でイルヴァの赤字が減り、攻撃回数も減るという図は見えた。

火力UPの面としてはイルヴァの必中=164もあり、鎧上を命中に変えてるのが痛い点
ここで地味にSTR4レベル近くおちてるしなぁ。(ちなみに計算のダメはこの状態)
問題なのが命中率ってのが実は結構響いてて、次の記事はこの辺の考察ですかねぇ

テポが万が一完成した→空板取れる→命中落ちる→命中10どーすんの→テポ使えないじゃん。
次のお題はこれになりそう。

ちなみに強化指針で靴も視野に最近入れました
理由は次でそれも書きますが、とりあえず勲章のお陰って感じで。

そいじゃイルヴァからでたどおおおおおおおおおって記事が書けることを夢見てまた今度!

 
by psytou1221 | 2009-03-09 01:15 | ■日記    
<< この呼び方だからこそ こういうのもこのブログの趣旨でしたね >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31