人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で
4月1日
TOP1枚絵変えたのは少し早かったですが春ですね そうですね
テンプレートいじっててプレビュー押したつもりが送信押してて
前のベルガモットのTOP絵が既に手元になかったので戻すのを断念したんだけどorz
まぁ・・・いつまでもベルガモットなのも見苦しいので珍しく季節感でブログTOPを変えました。
ちょっと前のはフェニックス+齊藤様の位置が適当で気に入らなかったのもあったが・・・!
それはおいといても、次のTOP絵どうしようかなぁと思索してゲーム的には神殿にしたかったんだけど、いいSSと構図が思いつかなかったのが本音。
だが今回のもピンクピンクでまっピンクってのもどうも俺の好みというかイメージというか・・・何か違う感じしかしないのでがんばって神殿関係のTOP絵を作ろうと思います。

しかし今年の気候はほんとにわからないですね。
長野はちょっと前までまだ雪を見かけましたしほんとにさみー!
灯油を買っても余るのが怖いので寒い時はほんと寒くて困ったもんだ
少なくとも体感温度はまだ春だという認識をさせてくれないです。

さて、毎年この4月1日は何かしらネタを用意してたんだけどなぁ
去年は動画を作ったっけ。
今年も何かネタを用意したかったけど、日々クヲリティの低下してる俺にはもう無理でしたとさ
だからといって久しぶりに、ほんと久しぶりに普通に文章書いてるんだけどもうネタが無い!
うーんこれはブログを書いてる意味があるのか! もはや無いだろう!
という事で今日をもってブログを閉鎖したいと思います、なんていうずるずるな展開しか思いつかなかった訳でしてほんとクヲリティが低いんですよね。
そういえば花梨初期で「高クヲリティ」って露天子作ってたけど鼻で笑えるレベルだまったく。

ネタも言葉も尽きたので今年はこれにて。





4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_5125361.gif
ちなみに3本目です

今回は+1引いて116が出来ました

30張る予定の品に上級宝石使えるほどVipではないので、相変わらず宝石は

上級ダイヤ+中級力クリ+中級素クリです

ダイヤはイルヴァに萎えた頃から堅実に稼ごうと思って毎日武器庫篭ってダイヤ+紫+黒を量産してた頃の名残で上級が8個くらい溜まってたのを使用


4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_5135355.gif
以前の記事で書きましたが
120槍に30当てた後の囮が
××闇闇 槍へ→闇

その後戦士靴が3個 闇闇闇

トータル→××闇闇闇闇闇闇
ときてたのでノータイムで30張って○
次囮で×でまた同上○
トータル続き→○×○ と見事収束フラグを読めたと。

←その結果です


日を改め 成長と60書に挑戦。
今回の60書は囮をしっかり使い納得のいくようにやろう、と思ったのでー
60*3× の後に本命の槍へ張ることに。 4連続×ならしょうがないと俺は思える。

4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_1351187.gif
結果1枚目 ○

囮の幸運盾使用枚数42枚目で×*3


4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_1373362.gif
結果2枚目 ○

囮の幸運盾書使用枚数36枚目で×*3




この段階で現在のS13-129槍を越えたので強化停止。とりあえず成長させる事にする
もし成長で物理+4くれば・・・残り60*3で140の個人的大台のノルマへ達成する


4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_144814.gif
1回目成長

 ・STR+2
 ・物理+2

前回の槍は物理1しか増加しなかったので
+2フラグを見たのは初。

そして今後に期待が・・・!


4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_1455745.gif
2回目成長

 ・STR+2
 ・物理+1

ついに槍が黄色くなった。
次で物理+1以上ならば夢が見れる・・・!







4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_1531292.gif

\(^o^)/wwwwwwwwwwwwww

期待値さん:呼んだ?

物理の成長は期待値3で止まりましたとさ。

3回目成長
 
 ・STR+2
 ・DEX+1



当然な結果なのか残念な結果なのかまったく・・・・
 合計成長 = STR+6 DEX+1 物理+3  
という結果で成長は終了、と。 つーかSTR6はどうだよまったくwwww

とりあえず60%が1枚乗れば、140の繋ぎ予定の槍ボーダー達成なので
続きは60を1枚当てる事へ決定する

4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_1583162.gif
3枚目結果 ○

囮の幸運盾書使用枚数53枚目で×*3


予想外に1枚目で光ってしまった・・・・
60%にここまで裏切られない俺も珍しいなと
ほんと・・・思います。


ここへ来て・・・悩んでしまうのが俺なんだろうか。

 1.大王の声 「ここまで来て勝負いく理由はねーだろー」 → 残り60%安定
 2.俺の欲求 「10%当てれば140到達するじゃないか」 → 残り10%勝負
 3.多分言うであろうザクロの声 「当然30%だよね^p^」 → 却下



ここでまたも、日を改め

強化結果は




4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_5491611.gif
60にしましたよ。
ごめんね10%じゃなくて!

やはり俺が少々萎えた原因のねー・・・
Dパル144超えたいなって少し思ったので。

こうなったら次の目標は145だし、いずれは・・・

という野望を立てたかったという事にしとこう

まだまだ30*2しか当ててないし
まだまだ消したりねぇ感もあるという事でOK!



でも1枚確実に読み勝ったのがすげぇ嬉しいんです。

4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_5512664.gif
赤い○が槍の時ですがー
1枚目は33枚で3連×を迎えたのでGO

ここまではおkなんだが・・・




その後に赤線部の罠が。

ここを読みきったのがもー
個人的に一番嬉しかった!

あくまでも、60%が「4枚連続で×くる確率」は2,56% 
4枚連続で張った場合で40回に1回ある・・・と考えるtと4枚*40回=160枚程
ってことは160枚くらい張ってりゃ、4連×はありえるだろーと張った枚数を考えるとだ
1回目43枚 2回目37枚 3回目54枚 4回目34枚(囮+槍書の枚数) 合計168枚
それに加えて5回目用の囮を既に13枚張っている・・・
これは1回くらい4連×きてもいい可能性だなー・・・と思いね。
5枚目の囮 3連×の後はまた囮へいき、見事赤線部の通り×でしたよ、と。

結果その後すぐ3連×きたので、もうここまで読めば悔いは無く見事○引けた。

----そんな1本の槍の強化~完成までのお話でした。

非公開にしてコツコツ執筆続ける事3日かかった無駄な記事
という裏話を添えておきます。

4月馬鹿になれるほど暖かくない訳で_b0095951_6111079.gif






・Jタコ
・MH19
・HB有
・AP2振り直し可

目指せ攻撃力10k!
これがいけそうな気してきた。


by psytou1221 | 2009-04-01 00:51 | ■日記    
<< コダマってすげぇんだな 120武器第2号 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31