人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟻の素2 ミニダンジョン
10月10日
----MH30戦果----
 ・武道家 → ○   (現在Lv164/MH27)
 ・DK → ×××  (現在Lv187/MH20@SP2余)

という事でDKが付きません。
まだTL20取得とかで悩んでるのでそろそろついてほしいんだがなぁ・・・!

現在武道家・弓を6回/day DKを1日1回でやってる感じで
6回やってる職の方が立ち回りほぼ確立したので、役立つかおいとて紹介しようかなと。


--- 武道家@4次~ ---
 ・装備は極力DEX重視で回避をあげておく
 ・MPリカバリが無い場合MPに注意
 ・3ザク時→Ave:150個  3ザク+DT時→Ave:200個以上 
 ・エナジーオーブ4対以上くらいがあれば間違いなくもっと出せる
  →以下の考察はオーブ無しの場合の立ち回りになってます

▼沸き1▼
蟻の素2 ミニダンジョン_b0095951_2134991.gif
①←に向かってジャンプドラスト ~ 下段ジャンプ+@
②←に向かってドラスト ~ 下段ジャンプ+@
③→に向かってドラスト ~ 下段ジャンプ+@
④←に向かってドラスト 
 →ドラスト後敵が速攻沸くはずです

 ※開始①は敵が沸いた瞬間から という前提です
 ※+@→通常時はムーンサルト  オーラ時はドレイン等で追加処理できる時はする
 
▼沸き2▼
蟻の素2 ミニダンジョン_b0095951_21122617.gif
※沸き1で沸いた後、ドラストのディレイ中開始
①←に向かってジャンプドラスト ~ 下段ジャンプ+@
②←に向かってドラスト ~ 敵次第で右側へ少し移動+@
③→に向かってジャンプドラスト 
 敵が沸くまでにロープ下に居る事+@ 
 

 ※③の移動を最優先にする事 (処理>移動)
 ※+@→通常時はムーンサルト  オーラ時はドレイン等で追加処理できる時はする
 
▼沸き3▼
蟻の素2 ミニダンジョン_b0095951_21252013.gif
※沸き2でロープ下に居る事
①沸いたら←に向かってドラスト ~ ロープを登る
②登りきったら敵の多いほうへドラスト ※スキルは状況次第で使い分ける
 →ドラストの場合ディレイ解除くらいで敵が沸くはず

※①~②の間の段は無視する。そうしないと沸き時間に間に合わない
※②の「状況次第」はオーラ状態・敵のたまり方でバスターやムーンサルト等
 
▼沸き4▼
蟻の素2 ミニダンジョン_b0095951_21253217.gif
①←に向かってドラスト ~ ロープを登る
②登りきったら←に向かってジャンプドラスト
※③ロープ移動中に、③の段に敵が6匹確認できたら③へ移る
※③←へ向かってドラスト

※沸き1に戻る
 ③実行時は、沸き1の最後の段の所で沸くのを待つ

アイテム回収は[残り時間3:00~以降] と [残り時間1:00以降]を切ったら2回行えば十分
残った数10秒は倒しながら拾っていく方向で 

という事で沸き時間のタイミング計って意識してやってるつもりなんですけどねぇ
当初3ザク130・DT180程から安定して伸びたのがこのやり方だったので一応満足かな。


弓はスキルの硬直・ディレイが武道家より無いのでもっとシンプルです

▼沸き1の位置~▼
最下層まで降り、武道家の[沸き3]の位置まで進める
最下層までは下段ジャンプレインのみ とりあえず撃ちながら降りる

▼沸き3の位置~▼
弓の場合前述、硬直が少ないので①~②の足場に「着地だけ」する
そうする事でフェニックスが追加で殴ってくれるのでこの分だけ武道家より+という形に。
他は武道家と一緒。ドラスト→レイン に置き換える

▼沸き4の位置▼
沸き3と同様で①~②の足場に着地~ボムor火矢を撃つ
(沸き3の移動と違いこちらほうが若干ロープ移動が短いので攻撃の猶予がある)
その後②の位置まで登りきったらフェニックスに任せ、左へ移動する
恐らく移動中に敵が沸くので左ジャンプレインをして沸き1に戻る

と、武道家より沸きサイクルが1週早く行えるのが特徴かなと。 流石弓だわ。
弓のやつは文章だけになってしまったので
わかりにくければ、武道家みたいに一応図添えて書こうかと思いますが・・・要望次第で!
by psytou1221 | 2009-10-10 20:51 | ■日記    
<< 成長するとは露知らず Mクリの成果 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31