人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのブログ徘徊記
8月9日
ここんとこ廃れ気味でブログ回ってもいなかったのでねぇ・・・・
久しぶりに徘徊してました

ある所でブログ(日記かな?w)の価値観のような記事がありましてねぇ

うーん俺の場合なんで書いてるのかしらねーってのをふと思ったりして
花梨の頃からブログは書いててー、あの頃は周りが書いていて書き始めたようなもんで・・・いつの間にか愚痴記になってたな@@;
あの時は愚痴記を書くたびに日記上でなんか謝罪っぽいのしてた覚えがありますw
たーだなぁ・・・・

これは俺の場合はですが。。。

愚痴記であろうがなんだろうが書いたっていいと思ってるんですけどねぇ・・・w
開き直りといわれりゃそれまでだけども、
現在の俺のブログの有り方は「メイポの日記とメモ」がお題目でやっており
これは昔から謎に思ってはいたのもありますが
そもそも日記って・・・他人に読ませるために書いてないと思うのだよねぇw
単純な話、リアルで日記つけてて誰かに読ませるために書いてますか って事と似てるんじゃなかろうか
ブログを巡っててよくみる単語で「愚痴っぽくなってすいません。」系に思う事ですねw

あくまでも個人個人がどういう意図で「日記」という単語を使って記事を書いてるかだからなぁやっぱ・・・・

俺は人に読ませるために日記書いてるわけでもないのでね!
文才もなく長い愚痴をたらたらと書きつづりますよ!
他のコンテンツで「読み物」に値するものくらいはもっとしっかり書きたいね! orz

んまぁそれましたがw

正直これも今だから言える事ですがねぇ・・・・・
こう思えるようになったのは花梨引退してからでして、かれこれ8ヶ月か10ヶ月は書きつづけてたブログを、花梨引退後に読み直してたんですが・・・・
いやーものっそい為になりましたよ。あれは
あの時の自分はこういう事で萎えてこんな事いってたのか・・・とか
あの時はこんな事でこの人に怒ってたのか・・・とか
過去の反省すべき事を愚痴として書き出してそれが今出来てるか振り返れたからなぁ
今の自分成長したんじゃねーのかって面ありゃ変わってねぇなぁって面もそらあったがw
馬鹿にドライな事言い出すと・・・ライトな記事書いてても・・・・思い出じゃ俺は成長は望めなかったな・・・w

俺はそういう意味あいでの「日記」をここで書いてるつもりなんでねー
今後も愚痴記がウェイトを占めるでしょうが、どんな腐り方してるか見にきてあげてくださいねっ
by psytou1221 | 2006-08-09 12:32 | ■日記    
<< バスターって・・・ 目標1つ達成 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31