人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺だけじゃなかったんだこれ@@;
9月3日

メイプルストーリーの不具合について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、メイプルストーリー起動時に、GameGuard初期化エラーのため、ログインできない不具合が発生しております。
上記不具合については、現在原因の調査をしております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


公式で挙がってら@@;
Inできないから知らんかったが結構集団で影響出てたんですね
よりによって週末でこんなエラーだしちゃぁ・・・ネクソンまたたたかれるわなw
んまーこれなら帰宅までには直ってそうで一安心かもかしら
長期覚悟ってたのに数日とか微妙につまんねぇなぁって思っちゃいました!



さぁて色々ブログを回ってると今回のパッチで萎えてる人目立ちますねぇ
俺はまったく萎える部類ではなかったのでちょいと俺の価値観をば一筆
励ましというというかこういう見方もあるんじゃねーかってつもりだけど
毎度のごとく反感かうかもねw













姫のパッチのほうが明らかに萎える要素は高かったと思ってる俺ですはい
今回のは・・・何に萎えるのかがむしろわからないに近いです・・・・

基本的に賊と戦士に目立つのかなぁ?
斬りやってた例のバカには散々いったけども・・・・

幸運鎧+素早さ鎧下で合計補正30~が余裕になったわけじゃん
命中兜にDEX補正もつくわけで更に火力あがんじゃん・・・?
明らかに火力伸びる要素が追加されたのに大して何を萎えるのだ@@;
賊・戦士ともにいえるのは火力伸ばすにはステを戻さないとってのが絡んでるんだろうけども、ステ戻しなんて1P=7kと高めで換算しても390P*7=3m程度やぞ・・・・?
全身鎧が補正20のを使ってて補正30の全身鎧が30mであったらかうべ?
ステータスを10P振り戻すのに3900Pかって28m使うのと
何が違うのかわからんのですよねぇ

今なんてWEBマネーバイヤー溢れてるんだし、P売りますなんて日常茶飯事だと思うのだけどなー俺は・・・

前のブログでもよく書いてはいたけど金(メル)がないなんてのは言い訳だとは思うかなぁ・・・俺は・・・。  「レベルを上げるための経験値目的の狩り」と「メルを貯めるためのメル目的の狩り」ってなんで区別できないのかはわからないとこあるかもしれんなぁw

弓時代2倍っちゃーサンフィクとJrイエティ篭ってくらいですからね
俺は大型ドロ狙ってもなえるだけと割り切ってるのでひたすらメルを拾うこと重視
この時は140台の弓になってても上記に2倍篭ってー
拾いメル=700k ゴミドロうって300k+闇クリや素クリを貯める
って作業を1日2時間大体やってましたからねぇ
単純にこの2時間をだで? 1ヶ月続けるだけで60m溜まってんだぞw
金が溜まらないっていってる人は経験値目的の狩りしかしてないんだから当たり前じゃんかどう考えたってwww

投げが強いって言われるのは大抵の狩場で黒字を出せてどこで狩りしてても赤字は極力薄くて黒字面のところが多くでかいってだけだからねw
その作業がイヤなやつは投げりゃいいんじゃないのほんとw

まーなんだろなぁ 俺の場合はそのメルを貯める作業もゲームの一環だし
そっちはそっちで楽しんでますからね
金を本気で貯めようとしたら上記みたくやって転売資金増やすだけだし
転売資金できたら後は芋づる式にメルなんて増えるもんだしねぇ・・・

強化する金がない→じゃあ黒字狩りしなさい。→お金溜まったから強化しよう

成功した。 じゃぁ従来の経験値目的の狩りに戻ろう
失敗した。 強化する金がない に戻る

この繰り替えしをする前に萎えるのは俺はどうかと思うかなw
実際ほんとに経験値しか見てない人なんて装備弱かろうが萎えないからねw
にゃんさんと出会ったときに驚いたけどにゃんさんなんて162くらいの頃までずっと全身なんて100%ベタの全身だったしw
経験値特化で物考えて実行してる人はほんとこれくらいの勢いで強化面無視してる人だからできるんだなーってこの時は経験値特化の人の思考で感動できたしねー

金がないとゆってる人にこれだけはやってもらいたい
そんなに金がないなら2倍の時間2時間だけでいいからルイネル狩りにいきなさい。 投げならSPオフってやってりゃ金は溜まるしDKでもバスター1発安定してりゃルイネル2倍はマナエリ増えるくらいですからね。
ボスを少し嗜みたいならそこでマナエリ増やしておやんなされ
ルイネルは100k単位のドロも多いし、俺がやってて拾いメル600k+尻尾うって100k+マナエリ50個くらい増えてますかね そこから塩が400個減るから120kマイナスにはなるけど1時間で拾ったメルだけで700kは確実に増えてます
これを1日2時間やればおよそ1.5m増
1ヶ月繰り返せば45mは拾ったメルだけで確実に増えるわけなんですよ
ここにドロップ0なんて事はまずねーからね・・・ほんと・・・
幸運クリだって100武器実装されたら高騰化すんだしさ・・・
薬もっと増やしたけりゃ河童でもいいだろうしなぁ。ルイネル接触ちょっと痛いから1発無理なら河童のほうがいいかもしれませんねDKは

視点・思考の切り替えですね。そこまで金がなくて萎えてるなら一度してみる事はお勧めするかなぁ俺は・・・
by psytou1221 | 2006-09-03 11:38 | ■日記    
<< やっとこログイン ゲームガードが・・・ >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31