人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言シリーズ
9月6日
知り合いの忘れ物をパンフを見て不覚にはまる

≪戯言シリーズ≫
クビキリサイクル
クビシメロマンチスト
クビツリハイスクール
サイコロジカル(上・下)
ヒトクイマジカル
ネコソギラジカル(上・中・下)   計9冊  著者:西尾維新

っちゅー。 ノベルかなぁこれ@@;
なんやろ、小説みたいなもんですなw 中身は文字ばっかね!w

昼休憩の時に買いにいって合間除いてちょろちょろっとよんでたんだけども確かに「戯言だなぁほんと」みたいな文章多くて・・・・くそはまった・・・!

上記の順番で出版されてるそうでなんでも最近完結しちゃったそうでねぇ
それの関係のパンフが置いてあって紹介文のようなものを読んだわけでw
とりあえず2冊買ってみたけどこりゃ全部買いそうな勢いで・・・
ノベルって興味なかったけども・・・なんではまったのか不思議@@;


久しぶりに本屋いってノベルとか見たこともなかったんで当然探した事もないからどこにあるんだか久しぶりにうろちょろしてて・・・・。 最近漫画かってねぇなぁとか思いながら久しぶりの本屋を僅かな時間堪能してましたよw
古本で面白そうなのをチビチビ買うのがまたすきでねぇ
半端に数冊あるものからはまったものは全部買っちゃう主義で!
あれってまだ続いてたんだ@@;
これこんなでてんのね@@;
うぇぇぇこの本新刊2冊もでてるしー@@;
っちゅー気分でしたはい

とりあえず「多重人格探偵サイコ」と「低俗霊DAYDREAM」(マイナーな類
いつのまに11巻と8巻でてやがったんだよちきしょーめ・・・!
そういえばバスタードも24巻みつけたら買おうと思って買ってないな・・・

※1.多重人格探偵サイコ
話はなんつっても大塚英志ですからねぇ・・・ちょー面白いよバカ!
この人の作品は素直に好きでこの漫画は原画が田島昭宇ってのもちょー素敵
グロイ画風平気な方なら楽しめるかもしれません

※2.低俗霊DAYDREAM
なんでかしらんがくそはまった・・・・
画風が好きなんだろうか・・・・ネタは名前の通りで霊関係のやつ。
主人公が言葉遣いの少し荒い女でそれにはめられてる気もするが・・・
こっちは面白いかわかんないから読まなくてもいいよ!w


っちゅー事で久しい漫画ネタ?
でございました

その戯言シリーズを読んでみたいと思わせた戯言を数点載せて サッ












「枯れない花はないが咲かない花はある
                 世の中決定的に不公平だ。」

---------------サイコロジカル(下) より

すげぇ言葉だなぁと思ったなーこれw
花を人の一生に例えての言葉なんだろうけどごもっともだとおもったわw
生まれながらにして持つ者と持たざる者ってのは決定的に分かれてるわけで
・・・・・
語りが長くなりそうだから俺の受け取り方はこの辺でシャット!w


「他人を自覚的に意識的に踏み台にできる人間ってのは
                 なかなかどうして怖いものがあるよな」

---------------クビキリサイクル より(これが1巻みたいなもん)

結構これ・・・・俺に当てはまる可能性があってドキっとした言葉
俺は腹黒いからねクックック
そしてこの後の文章に更にドキっとしたわけでねぇ・・・
「無自覚で無意識で他人を踏みつけていく人間のほうが
  善意で正義で他人を踏み砕いていく人間のほうがぼくは怖いと思う」
まったくもってその通りやなぁと・・・・
俺は前者のタイプだから後者のタイプの人が怖いんだろうねw


「他のことなんかどうでもいいから
           自分のことだけは自分で決めろ」

---------------クビツリハイスクール より

こんな当たり前の事でも胸張って「そうしてるぜ!」なんていえるやつぁ
そうそういねぇと思ってる人ですよw
俺も何かにつけて後押し求める弱い人なだけに、こんな当たり前の言葉にはガーンときてしまいましたよw


んまっ
皆様がどうとるかは中々楽しみですけどねクックック
小説読める体質の子じゃないのでじっくりとこの本は読ませてもらうかねw
まだ2冊しかかってなくてこの量だし・・・
とりあえず全部衝動買いしちまおうかしら!w

その他ほんと戯言だとこんなのも登場するらしいw
「ゴキブリ並みの生命力?
     丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?」

マキあたり解説つけてあげないと理解できなそうだから解説を(ぁ
一般に「ゴキブリ並の生命力だなw」なんて事を使うわけだけども
あれは「ゴキブリのようにしぶとい」って意味合いで使うわけだ
が、この言葉はその矛盾を突いて、ゴキブリなんて新聞紙で叩いて殺される程度の生命力しかないだろう。 っつ矛盾をついた戯言って事なのかなこれw
至って普通な言葉の裏回しをついてて面白いなぁと思いましたねこれもw
by psytou1221 | 2006-09-06 18:29 | ■日記    
<< やっと君らの出番だ 齊藤のメイプル運=ドロップの量 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31