人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer
5月14日
IMIKA嬢が136になり、アドバンスが19になってカウンターを9個纏い始めました
※ おいアドバンス20どうしたんだよ!?
  って突込みがありそうですが・・・・! 毎日フクロウで探してたら75mで発見し・・・
  希望価格の50mまで値下げして頂き、成功致しました・・・!

MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_36753.gif
火力はこんな感じ。 強弱がわからんけどまだまだアドコンは19ですぜ・・・

さて、19になってたので忘れていたかのようにアドコン30を張ろうと試みる。
別垢の倉庫がもってたのでマキに輸送を頼みレッツトライっ

MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_384417.gif

MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_385422.gif

MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_391126.gif

長かったですね。 SSもっと工夫すべきだと思いました
とりあえず在庫も3枚しかなかったので際どかったぜ・・・orz
これでヒーロー限定主要MBは全部埋めたし、後価値が高いものだとラッシュかね・・・


恐らくnextチャレンジはこちら
MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_3112062.gif



さて話は変わって月曜ジャクム
私的な事で少々わがままを言い出してて前回不参加で、今回は参加してー
ちょいと途中で聖魔が落ちてしまい、本体からソロをしたくなり本体ソロに自ら挑戦。
理由は簡単
 ・DKが足りていた
 ・バーサクOnで本体やりたかった

結果はチーズ30個程 チューチュー100本程しか消費せず・・・
アキレスが30なので2kあればALL1後即死はないんでねぇ・・・。目玉の追加回復もあるし。
が、バーサクを起動させてる=HP5100以下を極力維持してるので、本体接触ができない
つっても物理ガードかかったら上に上がって柱を避けて、沸いた雑魚、特にパーツ関係がバスターで1発なのは気分爽快もいいところでした・・・!
ほんとラグがない快適な状態ならもっと大暴れできるのかなーとかおもうと、単独で暴れるほうが俺みたいなスタイルのDKは楽しめるんだなぁと今日は感じました
以降もDKが足りてたらあえてソロでやらせてもらおうかと思いましたね・・・w

戦果でまぁ、スタンス30がなぜか俺に回ってきたのでねぇ
バーサク30用にSP10とってあったけど5P使ってスタンス15にし、30をその場でトライ
MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_3352152.gif
本日のMB30成功率1/4でした^-^;;;


と、DK&ヒーローを楽しんでますが、中々どっちもどっち
長所短所が見えてきていい感じですよまったく。
とりあえずDKのこのバランスのよさは気持ち悪いと再度思いましたね・・・
とかく、ソロにおける安定感が「HB」っつのが神すぎて安定しすぎかなぁ
俺の性格だとちょっとサポート面向かないけど、大抵の局面で上位に食い込めるこのスペックの高さはすげぇわ・・・

そんな日々をー描きなーぁがらーぁ

久しぶりの長文で書いてて楽しい記事でしたはい






ブランディッシュ(以下ブラン)がきーもーいー

ですっ


ブランとバスター、俺は同じ系統のスキル扱いしてるんだけども
同じってのは
 ・最大3体までである
 ・バスター170%*3=510% ブラン260%*2=520%と大差ない
 ・範囲が150%と150%で同じである

この辺を、まさに机上の空論でしたが数字上で見たら俺は「一緒」と思ってたわけですよ


が、まぁ数点明らかにブランのほうがスペックが高いと思われる所が使ってみて発覚


1.速度
実際はどうかしらんけど俺が数えた回数です
 ・バスター
  ・歯翼月牙=64発/1分 パルチ=62発/1分 空板=66発/1分
 ・ブラン
  ・速度普通両手剣(青雲剣等)=80発/1分 速度やや速い両手剣(砕骨刀等)=90発/1分
ありえねーお話すぎですね
使えばわかりますがマジでブランは鬼早いですよ。
単純な話、バスタ2発=ブラン3発なんですよね。およそ1.5倍はえーんだから。
後はこの速度差、どう受け取るかは個人の問題ですねっ

2.範囲
狩場巡ってて、ブランをふってて
「ほんとにこれ範囲150%かぁ・・・?」
って局面が多かったんですが謎がすべて解けました。
MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_3551490.gif※沸いてりゃここ・・・・
3段巻き込めるんすよ・・・



MB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_3553441.gifMB結果&戦士参考記事 SSたっぷりVer_b0095951_3554531.gif

バスターじゃあたんねーよそんなとこ・・・

っほうwwwwwww安置狩りできんじゃんwwwwwwwwwwwww

なんてこと欠片も思いませんでしたorz
ブランのスペックの高さにマジで驚愕っつーか・・・流石4次スキルだわなぁほんと・・・

そう。  ようはですね

 ・バスター
→ 槍モーションにおける2種類のタイプ
  上突き(上に強い)・下付き(下に強い)の範囲をすべて兼ね備えてる
  それがバスターの範囲

 ・ブランディッシュ
→ 両手剣モーションおける3種類のタイプ
  斬り降ろし(上に強い)・突き(横に強い)・斬り上げ(下に強い)の範囲を全て兼ね備えてる
  それがブランにおける範囲

って事なのかなぁ・・・
剣の振り下ろしって上に強いですからねぇ・・・
斬り上げも安置から姉御あたるくらいはあるんですよ実は?w(兄じゃがやってたんだけどね!)
その全てが備わってると「横に置ける範囲」は150%なんだが、縦における範囲に恐ろしい差が出た結果がまさにこれ。って感じですね
この範囲の差がどうなるのか、の例を下記に挙げると

・ジャクムのvs腕とかでわかりますが、ブランなら3本ほぼ確定で巻き込みます
・加えて本体に入っても雑魚が上に舞っても射程的にあたりやすい
・vsビシャスでバスターはジャンプしないとあたらないがブランは立ちっぱなしであたる
・SSのとおり安置の幅がこれ以外にも確実に広がる

考えただけでこれくらは軽く思い浮かぶのが怖い

これがブランがきーもーいー 理由でしたっ。
by psytou1221 | 2007-05-14 02:51 | ■日記    
<< NTT東じゃぱぁんっ! コニー専用 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31