人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぷらは餌食
7月22日
チーター大暴れかも
-------------------------------------------------

本日夜頃こんなのが流れる
ぽぷらは餌食_b0095951_2155592.gif
※ 以下もサイズ的にサムネイルなのでクリックしてくださいな。
  名前は出されても誰もこまらんだろうし、加工ではない。という表示をしたいので晒し・3・

多分・・・一応でも多分。9割型チートだろうが、また再発らしいですね。

ただ今回のはこれで済まなかったのが私的に恐怖

ぽぷらは餌食_b0095951_217231.gif
上のものからおよそ5分後?くらいに2回目が流れる。

まずここからいえる恐怖は「チートの詳細は知らないが、かなり早期でテイルが倒せているかも」
という事。
ネクソンの仕様の方を知ってるいるわけではないが、1回目撃破後、5分たって2回目が流れた
テイルは8ch限定召還なので2箇所同時進行とかはできないことを考えると、その程度の時間で倒されている可能性が考えられる。
これがその程度・・・といえるのかは置いといてもそれだけ早く倒されてしまう事が可能になると。

ぽぷらの市場が今後怖いです俺は。

ちなみにカオスなことはまだ続いてて
寝る前に薬だけ補充しようと齊藤でInした時の事
ぽぷらは餌食_b0095951_221625.gif

どうなるぽぷらのホーンテイル産。





齊藤育成期   Lv88~96
-------------------------------------------------

さて。レベルもそこそこ上がってきたので育成期更新。 
「第○弾」は記事書こうとして思い出せないし。もういいやと思ったので今日からカウントしねー!

って事でレベルが96になりました。
88から90は前回通りのプランで上げて移動面とパペットの性能がUP
加えてメトス装着で火力も上がり移動面も一旦完成したので90からかなり効率が上がる
その後パペットが持続伸びたので90~92と鮫をやってましたね。
その間レインをあげて92でレインが20にやっとなり、ハゼがとうとう旨くなりましたっ
その後92~96はハゼでやる事で時給も伸びて、およそ4m見えないくらいは集中すれば出せるようになってきたかしら
92~96のスキル振りはレインに8いれて(計28)パペに3追加して30秒にして鷹を1取り
加えて「ハゼの狩り方@低火力の場合」を考案したのがでかかったのかな。

どうもあれ、言わずともハゼMAPはハゼがうまいわけですね
火力があれば周りのクラピなんて目にはいらんのですが、現状程度のレベルじゃクラピがきつい。
一応バイキング相当の強さの敵だし、それが物理無敵かけるわけですからね・・
効率が今ひとつなのはクラピがいてハゼの巣壊せないとかそういうのがあるからなわけで。
が、そこで一つ考案したのが「最下層を狩らない」やり方
最下層はクラピが結構沸くので、最下層以外を狩ると、最下層にクラピがどんどんたまり上が3・4匹しかわかなくなる。
クラピと1:1ならあっさり戦えるのでこれなら結構いけましたね。
最下層にもハゼの巣はでるので、レインを全部当てて上にパペ設置してクラピを釣り巣だけ割る
この方法を取り出してからやっと時給が4m見えないくらいの位置に到達+黒字・・・!

弓もこの時期、花梨の齊藤も楓の芹もイエペペかってたので新鮮です今は。さくさくあがるし。

今後は恐らく、ずっとハゼでDTだけSEに夢と絶望を求めて鮫かしら
スキルのほうも骨が吸える108を目処に予定があり、96~108=SP36 あるので
まず鷹を29にし完成させたいのでここで28P、その後パペの耐久力も要求される事があるかもなのでパペに8入れる感じでしょうね。
レインは28で一旦とめておいてもいいでしょう。SP1=1%だし。

とりあえずその辺目指してやってみて、鷹が実用的になったらまた新しいところ探すかーってとこでしょうね今は。 それまではハゼで黒字でも出していずれきたる赤字に備えるとします。
by psytou1221 | 2007-07-22 02:12 | ■日記    
<< 偉大なる夜王 ほんとにあったー! >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31