人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芹夏嬢の思い出話
9月12日
コメントの「あろろ」にやられました
軽く思い出を振り返ると、「彼がいたから楓時代は楽しく弓にはまれた」
といってもいいでしょう。

楓の1stキャラは「氷室芹夏」♀キャラ ネカマでした^-^;;;;;;;;;
実際の性別を知っていた人は指が折れるほどしかいなくて、楓→花梨の移住理由も
少しくらいは、ネカマに後ろめたさを感じていたというのがきっとあったはずだろうというね。
3年前の齊藤さんも一人の初心者でしたからしょうがないんだ。こんな時期もあった。

さて思い出話

俺がメイプルをはじめ、弓を選んだのは
俺の性分として「ロングレンジというのが好みだったから」という単純明快なもの
そしてやってうるちに手裏剣投げてる職を見つけて理解に苦しんでましたね。
んーでずーーーっとやってて・・・・
当時、時代は神殿2・ダンジョン3が聖地という扱いの時代
そして俺は60台の弓になっていて、ペリオンにて。
マロ+ダークコート+鳳凰衛弓をもった「アロロ」と出会う
なんとなく惹かれた理由は
 ・当時アバタの種類がなくてダークコートが実装され、俺も彼もつけていた
 ・弓で60台とか話す機会が全然なくて(他の人と出会ったことがなかった)物凄く興味があった

そんなこんなで彼と知り合い弓語りが始まるようになる

時代は流れ新大陸と呼ばれていたエルナスが実装される
そして当時バルからしかでなかった70武器ヒュンケルが別色で実装されたり
イエティやイエペペの驚異的な強さにみんな驚いたものだ。。。
当時あれを黒字でかれるのは奴隷王子や帝王零歳といった高レベルの投げくらいだったもの。
そんな中、弓でダブル+EXをやっていると、「ジャンプ回避できる魔法」というイエティのシステムが当時では初めて実装されたため、この回避ができなかったわけだ。
そこでJTKを使ったジャンプショットをアロロと開発する
この頃から弓の探求をする弓職の輪が出来始めて、「弓ファミリー」と言われる程、そこそこ高レベルの弓師の集いがエルナスでよくあったものです。

そしてアロロつながりでスライシート・練乳パウダーと出会い更に弓の探求心が深まったり
鬼武器を所持していたネーブルさんとかもいたなぁ
この頃の俺はダークガーナ攻撃11ができなくてずっと喚いていたのも懐かしいです。
嘆いていたのもよきライバル、アロロがあっさりと攻撃11ダークガーナを作ったから。

時代は更に流れとうとう3次が実装される
この頃にゆきちょにー先生は実装時に確かレベル120あったのが懐かしい思い出。
俺は確か91くらいで3次転職だったかな・・・・
当時のアローレインは0距離射出なんてできなくて、必死に使い方を考えた
使い方はアロロと実装前から話していたが
「敵に背を向けて0距離でうつ」とかそんな探求をしてたんですよ。
ぶっちゃけ今だから語れるけど弓って3次実装時スキル仕様全然違ったんですよ。
 ・アローレイン→0距離射出不可能
 ・パペット→タゲが移り、その後攻撃するとタゲがまた帰ってくる
 ・ホーク→1振るだけで180秒でていてスキルレベルがあがると気絶率が伸びる

よくこんな仕様でやってたな、って今だから思うけど
当時じゃ凄かった
アローレインまじ便利すぎだよなーw
ストレイフ火力やべーw
火矢とかイエティ達に 効果は ばつぐんだ
練乳の はかいこうせん
こんなノリで弓っ子は盛り上がり、コントローラーの設定が足りないという罠に直面
もぱいさんとかは今でもよくわかんない設定の仕方でクリアしたりして
俺はJTKの設定切り替えでボタンの数を増加する事に成功し、
アロロはJTKと別のジョイパッドソフトを使い、「同時押しで1つの判定」という設定を生み出す
その名残こそ、現実の墓のジョイパ設定→ちょろわの弓使いメモ となったのも今では懐かしい。

そんな彼でした

・一人称は「わし」
・関西人でもないのに謎の関西弁を使う
・とりあえずボケ役 俺が突っ込み役
・ちょろわ の名前の由来は「チョロウ」を「チョロワ」とよんでいたから


なんだかんだ、今思い返せば思い返せる程には俺の記憶にあるような人でしたね
俺だけかは知らないけど結構真面目な相談事もあったりしたし
ある意味じゃー俺のゲームとリアルの境界線を少し和らげたのもこれがきっかけかもしれんし

そうだねぇ。
やっぱ原点は弓なんだよねぇ
この頃のこのみんなで探求してて輪があって楽しんで投げを超えようと・近づこうとして
これは面白かったんだなーやっぱw

現在を構成してる一部に過去というものがあるってのもこう考えると改めてよくわかるもんです
この時代の、この面子と、こいつがいなけりゃ俺は弓にここまではまらなかったかもしれんし
彼との出会いがなければ俺は斬りを極めていたかもしれないなぁwwwwwwwwwwwwwwwww

うーん 中々に思い返せたよアロロ野郎様。
マビのブログが停止してるっぽいから足跡残しようないからここでこんな形でコメ返するぜっ

またブログでも書いてるならコメでも残しにいくから、足跡つけといておくんなましw
んじゃ、そっちもお元気でお幸せに!

俺はご覧の通り元気に矢ってると思うよ!
最近のメイプルみたかったらうちのコンテンツの動画でもみてくれよw
弓はねぇけどな^-^;;;
by psytou1221 | 2007-09-12 03:14 | ■日記    
<< 弓狩場が絞られてきた 詰めが甘いにもwwwwww >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31