人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透過PNGわかんね\(^o^)/
1月11日
わんわんわんで犬の日って説もあるんですっけ今日は
齊藤家の犬は寒さか何かお腹壊して今日の散歩のフンフンはひどい音でしたよ。

さてみゅこがどこから見つけてきたのかアメリカンな妙なツール。
スカイプ付けてる時に初めて動かして、重くてこんなん無理ーと挫折して放置だったんですが。
HP用のレイアウト的なものとかそういうのでスキルの画像ほしくなって再度挑戦したのがきっかけだったんですが、今度はちゃんと動きまして・・・!


悔しいけど動かしてみたら楽しくてみゅこばーーかっ! って気分でした

当面ブログのレイアウトはカオス&ころころ変わるでしょうが気にしないで下さい趣味です。


趣味ついでに操作慣れとかかねて、まずどういうネタで何を作るか考えてて・・・
音をつけようとフォルダ開いたら『フタエノキワミ』系のやつが視界に入りもういうまでもないですね
(わかんない方はどんまい。 ニコニコ見れるようにしてフタエノキワミで探してください。)




        ▼メイプルのキャラでキワミ表現してみた▼


透過PNGわかんね\(^o^)/_b0095951_23505378.gif透過PNGわかんね\(^o^)/_b0095951_23514443.gif


並べると不快感MAXでひどいですねこれは。。。。

素晴らしい不快感なのでがんばって見れるように色々やりたいわけなんだけどさああああああ

透過PNGで保存されるんだけどあれのいじり方わかんねぇorz
挙句エキサイトでアップロードできる画像は『GIF JPG』のみ!!!!!!

そのお陰でまぁ・・・PNG→BMP→GIFにして黒背景にはなるから・・・
それを利用してGIF動画作ろうって発想生まれたのでそれはいいんだが。
しかし困った。
あれがもっと綺麗にいじれればせめて背景くらいはつけたりとか。。。
流石にこれじゃ手抜きもいいとこで困ったもんです

思いついた限りのめんどくせぇやり方をすれば背景もさせるんだが・・・
そこまでしなきゃいけないのかなーーーこれーーー
こういう時みゅこに聞こうと思ったのにみゅこ今日いないしばーーーかっ!


あ、一応普通なのも普通じゃねぇのも作れるんですよ。
エキサイトだから背景黒だけど! FC2ブロガーみたいに透過してないけど!
透過PNGわかんね\(^o^)/_b0095951_0135662.gif


普通じゃねぇのはブログタイトル見て貰えれば分かると思いますが。
あれは暴風+ピオシング+ラッシュエフェだったりなんですが、それらを適当に合わせただけと。

がんばって使い方というより応用だなこれは・・・
応用の幅を広げてみようと思います。

それが無理な時は・・・・

FC2ブログに移転の可能性gggggggggggggggggggggggggg
by psytou1221 | 2008-01-11 23:43 | ■日記    
<< ≫無職さん こまくん ビッパー見参 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31