人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただじゃおきないんだぜ
2月10日
賢聖麗麗ことrr。
彼もいつの間にやら結構強化マニアになっており、通常魔でがんばっているプレイヤー。
個人的にも魔装備の強化品の揃い方は一級品が多いという認識もしている子。
そして彼も通常魔かつ、聖なので封印錫杖の強化に伸び悩んでいたためこんな事がおきた。


麗麗:齊藤さん 試しに二人で強化媒体変えて完成品交換しません??
齊藤:俺が封印強化してrrが弓を強化すんの?w
麗麗:そそwww
齊藤:俺も棒・杖とは相性いいし試しにやってみるかねぇ。


実際棒・杖と俺の相性はかなりいいのである。

---齊藤かも時代に作っていた毒きのこや黄金錫杖。
---遡れば花梨の相方に作った当時のレイドン30*3@埋めやら。
---愛ちゃに依頼された時に作った椎茸 INT18魔力133やら。
---あきみ用に作ってたウィズダムも30*3で全部とまったとはいえ、30*3が4本程。
---ウッドワンドもかれこれINT14 INT13*3と量産中。

相性の良さには30がはずれても消えにくいという謎な特性があるからがでかい。
(ウィズダムはきえちゃったけどorz)
弓や槍は基本的に30*3で喜ぶ理由にもあるんだが、×がないのだ・・・!
失敗=闇 が基本なのでUGが減らず消えるか○かの2択という状況。
個人的にこういう書の当たり方がするやつは相性が悪いと思っているのですよ。
逆に30が数枚あたってはずれても消えないやつは相性がいい。
消えなければ実際30*3 ×××○ とかでも30*4が見えるわけだから。
かつ、きえなければ使った分以上は基本的に帰ってくるのが強化概念でもあるから。

と、まぁそういうことで

封印錫杖を強化してみることにしました。

実際媒体メトスに比べれば高いし、物量もそんなないから結構ハードルたかいなぁとか
そんなことを考えながらトレードで良品封印試しにかってレッツトライ





ただじゃおきないんだぜ_b0095951_862490.gif
なんだかんだいってここまで伸びる
30*2 UG4と1ミス状態。

ここで消えてないのが早くも相性だと思ったわけです

メトスならこれはきっと消えてたwww


ただじゃおきないんだぜ_b0095951_881583.gif
はずれたのは30*2の@。

個人的にあたる流れだと思ってたのでねぇ。
上の状態に連打で×○を引き当てたようで。

正直この時点でもう売りたかったwwwwwwwww
ここで売っても昨日の赤字返ってきそうだったしwwww

結局rrに言い包められて次も30張ることに。
















ただじゃおきないんだぜ_b0095951_8115749.gif
黄金率を引き当てたんです。
囮の流れが次は絶対あたる!!!

と個人的に言い切ってしまう流れで、
rrの予想とは別の流れを試し俺理論で○を引き当てたorz

失敗続きだっただけに俺理論持ち出すかで悩んだけども
精神的プレッシャーに勝利を収めたようで満足の一言。

この時点で30の必要ボーダーライン達成
@は恐怖の60埋め。

ただじゃおきないんだぜ_b0095951_8112337.gif
おういえ


ただじゃおきないんだぜ_b0095951_814341.gif
最後の1発60はずすのは俺クヲリティ

基本的に俺の強化は最後あたんねorz

結局rrの提示ボーダーの魔力145は到達できずだが

それでも十分な品だったようで。
なんとか交換対象にはいりやした・・・!



実際これ媒体1本 囮100枚くらいで作れたけども、上々かなぁと。
1発挑戦1発完成で出来たのはいい自信回復でしたほんとにorz

ってー事で本題の交換用を先に作ってしまったのでね・・・w
これで次はrrがいずれ作るであろう弓を楽しみに待つ状態なのでかなり気楽・・・!
よってこれで弓強化からとうとう開放されたという事でした。

後はrrが『齊藤さんwwwwwwwwwwwwwwww』とか言ってくる日をまつだけ。
これでやっと火力に直結する部分の強化が終わったという事でほんとに安堵でごぜーます
これでもう装備のほうは暫く満足いくような装備なので当分はレベル上げよーと思います。

レベルが上がりにくくなる170台いって、火力必要なようならまた強化街道リターンでしょうな

何はともあれ先日の負け分も吹っ飛ばすような強化で満足でしたほんと。

やっぱ30*3くらいまでは当てれる能力はあるらしーのでがんばって他の強化目指せばもうかるんじゃないかなと思い、暫く強化で稼いでみようと調子に乗り出す寸前でした。

いやぶっちゃけ調子にのって余った囮はってて
次あたんじゃねこれwwwwwwwwwwwwとかでユニコ綺麗に1発で葬って冷静になりました

なんとか失ってた自信を取り戻せた日だったので今日は満足でごぜーましたああああああああ

齊藤も地味にレベル159になしましたあああああああああああああああああああああ

@1で160台とか結構長かったなあああああああああああああああああああ

全然PTしてねーしメル貯蓄の効率捨てた狩りばっかだったしなああああああああああああ


・・・・ってーことで160になったらステ晒し+たまに装備を聞かれるので装備も晒しますかね。
遅くても来週中には160なので興味ある方は楽しみにしててください。
by psytou1221 | 2008-02-10 07:53 | ■日記    
<< ネタがない理由を考えよう 3ヶ月の貯金の使い方 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31