人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間以上空いたのは
3月27日
初かもしれないですね。

お久しぶりでごぜーます
そして執筆0のブログへ訪問してくれていた方々へなんといったらいいやら。

弓サイトのアンケート期間を26日〆にしてたのでねぇ
それがてら、久しぶりにメイプル関係のサイト少し回ってたんですが・・・


パッチあったんですね。
しかもそれなりに大型のパッチ・・・!

ってーかさーーーーおかしいじゃないかwwwww

コリアじゃぁ、『海賊パッチ → 海賊修正パッチ+モンスターブック追加』
という順番で実装されていたのに・・・。
なんで日本はブックが先に追加されてて海賊こねーんだよwwww

というのが最初の感想でした。

とりあえずパッチだけ当てとこうとキノコクリックして改めてパッチ内容眺めながら
『あ、そういやエルフのやつ引き出してねぇや・・・』
という事に気づく。
結果3日超過でいい額の賃貸料?w 差し引かれててわらけました。

余談ですがメルそこそこあったんですがヤケになって砕骨刀強化してたら全部なくなってました


それはそれで、メインログインしてクエだエリアボスだ本だと見に行くのがねぇ。
正直だるくなったというか・・・
あれどこー! こんなことがー! 本おもしれー! とかチャット封印されてると確実にストレスの元だと事前に気づいたのでInは取りやめて
ドロップwiki様のほうを眺めることに。

以下、眺めてて個人的に興味あった所


1.ギャラクシーグローブ
宇宙をテーマっぽくしたあれら、やっぱITCG産でしたか
一応海外のクエストリストがあって、それをみたけども・・・・
実際にITCGのクーポンの出回り方を知らないからなんともいえないのが一番だが
・・・あれは出回るんじゃないのかな。
なんかリストの材料大体被ってるって事はそれなりにあれ・・・でたりしねーんかしら。
問題は出回る出回らないをおいといて価値がどうなるのかという事。

出回る → 茶軍手30%+70%UG5 と同額にはならないため茶軍手+現存の完成されている攻撃手暴落
出回らない → 上記価値くらいの品物? 13・15あたりの攻撃手が少し安くなりそう

という予想なんだがどうなんだろうかこれは・・・
そして一番は現金を費やす以上は汚い話だろうがそんなの関係ねぇって感じで
カードを買う金でRMTをし攻撃手を買うのと、カードを買ってクエするのどっちがいいのかという点もこの媒体の価格に関係するんだろうな、と思いました。

ただカードゲーマーとしては、そのカード自体の価値というのも考慮にいれちゃうんですけどね。
MTGのカードとかある種商売道具に近い時ありましたし、同様にこのTCGプレイヤーが増え・・・るとは思わないが、もしカード自体が売れるなら実際+-は0だろうとは思う。
現実に、遊戯王関係では職人がいて、フォイルのカード(光ったラメが張ってあるやつ)
これを狙って引き当てる事が出来る人は恐らくいるっつー話もなぁ。
以前その手の店でバイトしてた時代、遊戯王のカードでこのラメ系のレアカード100発100中くらいで当てれる人がいて、よくカード売りに来てたんだけどねぇ。
その人曰く、『もうこれは手が感覚を覚えてる。』だそうで。
そういう職人はラメフィルム1枚分のわずかな薄さと袋越しに触るカードの硬度で引き当てちゃう事が現実として可能な人なので、こうなればある種儲かるんだろうなとか・・・・
俺もMTGのフォイルなら1/3くらいで当てれるくらいにはなれたしなぁ。

くだらない妄想話でしたね。 次いきましょうか。


2.ホーンテイル開放
ついに開放しちゃったんですな
倒したい! とかよりも、チーターに荒らされない事のほうが一番危惧されるんだが・・・
最近少し萎えた原因にもチーターの復帰に少し萎えたのはあったんだよねぇ。
切手が安くなりだした=Pが高騰している というのがここ最近でしたが、俺が休止入る前までは切手100枚=3400Pくらいだったかなぁ

この背景には3つの事を考えられる
 一つ、マンネリ期に入りゲーム内のメルが飽和し始めた
 一つ、新鯖期待の人が増えている
 一つ、チーターがPを入手する為に格安でおいている
この3つが動きだしたため急激にP高騰だったんだろうな、と思いましたけどねぇ・・・
そんでもやっぱ、FLチャでも拡声器でもチーターそこらじゅうで確認されてるとこ見ると
最後の可能性を否定するのは無理だからなー
まして最近露骨に出回ってたのは今回のパッチが入るから最期の祭りだったのかとは今になって思ったけど、現状のチーター処理もできてないのにホンテ開放じゃぁ・・・またいつぞやの二の舞にならなければそれだけでいいんだけども。

まぁその辺りは置いといても、現状HP5300突破してHBありで8000超えるHPにした160オーバーの弓っ子ですし、折角HP伸ばしてる以上はホンテもしたいなぁとは思うやね。
以前の強かったホンテ時代、あの時はDKだったけども。
あの時ちゃんとホンテの本体まで到達してあのスキキャンの嵐を味わえたのはいい経験といい思い出になってよかったなぁと改めて思いました。


3.本関係
データサイト泣かせだなと思いました
いつぞや・・・モンスターブック効果リストをコリアのサイトからコピって来てはっといたけどもこれはきっとあってるだろうと思うので、参考になる方は参考用に。 但しコリアサイトの翻訳後のコピーなので色々怪しい日本語なのは注意で。
ていうかこれ11月28日の記事だったんだが・・・まさか4ヵ月後に実装されるたぁーな。

しかしこれ、現状で十分経験値量オーバーしてるのに15%更に増加とかしたら流石にやりすぎじゃないのかしらというのが素直な感想。
本限定のスキルはよしとしても、経験値増加はどうなんだろうなーこれ。


4.その他
記事も長くなってるし面倒だから他は簡易に思った事をちらほらと。

・新エリアボス『レヴィアタン』
なんで『リヴァイアサン』にしなかったんだろうか・・・
スペルも『Leviathan』で何もそのままローマ字読みしなくたっていいじゃねぇかよって・・・
って思い調べてみた → まじかよwwwwwwww

・スキルマクロ
近々設定してだけしてみてようかなぁ
弓だとこれ使い道がまったく思いつかないんだけど設定圧縮には最適なんだよねぇ

・宅配システム
これは実際のやつ見てみないとなんともっすね
置き引き云々あるし、2PCなくても別IDへ安全に輸送可能にするってのもシステムとしては正解なんじゃなかろうか。

・アストラルブレード
小耳に挟んだけどあの武器の速度=よーとーと一緒らしいです


なんか探してたらまだまだネタがわいて来たので続きでどうぞ。
久しぶりの更新につき1週間分書こうという気力と言う事で(ry

べ、別にサボるために長く書いてるんじゃないんだかr











Ver1.2.129 ~ Ver1.2.139 より要点抜粋
1次スキル一部が修正されました.
-盗賊共通 : ダークサイトのディレーが減少しました. → 暗殺の回転数UPなるか?

・3次スキルが調整になりました.
-弓弩共通 : モータルブローの発動確率が増加しました. → モータル5の俺涙目
-マスターシーフ : シーブズの消耗 MPが減少しました. → おせぇwwwwwwww

・4次スキル一部が修正されました.
-パラディン : セングチュアリの再使用待機時間が減少しました. → ドラちゃんおめすぎ
-クロスボウマスター : スナイピングの再使用待機時間が減少しました.
-ダークナイト : バーサクの発動 HP 条件が増加しました. → おめすぎ
-盗賊共通 : ショーダウンの攻撃可能なモンスターの数が増加しました. → 俺は好き
-魔法使い共通 : クァンタムエクスプロージョンを使用する際に溜めながら移動が可能になるように修正されました. → それより30MBをなんとか・・・
-クロスボウマスター : ピオシングを使用する際に溜めながら移動が可能になるように修正されました. → 実用性はいかに・・・!?


・新規強化書が追加されました.

-知力の書(兜) 100%,60%,10% → 100%はひどい。
-素早さの書(兜) 100%,60%,10% → な。なんぞこれ 100%=DEX1だと・・・オワタ

-素早さの書(耳飾り) 100%,60%,10%
-幸運の書(耳飾り) 100%,60%,10% → ワロタ
-体力の書(耳飾り) 100%,60%,10%

-力の書(鎧上) 100%,60%,10% → これはほしかったと思うわほんと。
-体力の書(鎧上) 100%,60%,10%
-幸運の書(鎧上) 100%,60%,10% → 同上

-ジャンプの書(鎧下) 100%,60%,10%
-体力の書(鎧下) 100%,60%,10%
-素早さの書(鎧下) 100%,60%,10% → あるじゃん@@

-知力の書(全身鎧) 100% → 100%はなめすぎだってだから・・・ 30*2UG8=INT18
-幸運の書(全身鎧) 100% → 同上
-力の書(全身鎧) 100%,60%,10% → 戦士おめすぎだこれは

-体力の書(手袋) 100%,60%,10%

-力の書(盾) 100%,60%,10% → 斬新っていうかおせー。 攻撃盾の前で霞む。
-幸運の書(盾) 100%,60%,10%
-体力の書(盾) 100%,60%,10%

-命中の書(片手剣) 100%,60%,10%
-命中の書(片手斧) 100%,60%,10%
-命中の書(片手鈍器) 100%,60%,10%
-命中の書(両手剣) 100%,60%,10%
-命中の書(両手斧) 100%,60%,10%
-命中の書(両手鈍器) 100%,60%,10%
-命中の書(槍) 100%,60%,10%
-命中の書(鉾) 100%,60%,10%
-命中の書(ナックル) 100%,60%,10%

既存の全身鎧の一部がゴミになる日が来そうですね。
他にも『黒の書』『白の書』『スパイクの書』『防寒の書』なんて謎書があるんですがねぇ
効果がいまいちわからないとこですね。


・ギルド掲示板+ギルド連合の追加
 ---掲示板---
そのまんま。告知の文章欄が長くなったページが追加される
意外と実用性はあると思う。 ギルクエ日告知とかギルドボス告知とか、ページ単位で文章で書置きできるというのはギルド次第では便利じゃないかしら

 ---ギルド連合---
個人情報のギルドの下に『ギルド連合名』の枠が追加、チャットにギルド連合用が追加
2つのギル長がPT感覚で作れるらしい。言い方を変えれば同盟みたいなもん?
連合でも同盟でも何かを敵にしてるわけじゃないから使い方としては微妙だが。
とかく実用性はよくわからないんが、もしあるならで使い道を考えてみると
固定ボスとかで内輪+内輪でやる時、チャット用に連合を作れば便利かも?
(ギルド1とギルド2が連合を作った場合に、連合チャットだと双方のギル員に見える)
とかそんなのかね。
合併したいけど解体はできない! とかそういう状況で使うのが一番多いだろうけど。
ぽぷらとか内輪主義な鯖だと結構便利なんじゃないかと思い始める
福岡とガブリスで『福岡Utopia』とか。 発想が貧困すぎて涙目だまったく
 
以上小ネタでした。
by psytou1221 | 2008-03-27 02:53 | ■日記    
<< ふざけんなwwwwwwww いい機会なので。 >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31