人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマが徐々に
9月3日
さぁてノルマも結構達成に近づいてる感じがします。

達成できた事
 ・デビルがとりあえず90できて満足したので、デビルがひとまず終了を迎えた

 ・みょんに依頼されていた(勝手に請け負った)命中ベリットも【S2-攻撃90-D13-命55】
  と、みょん的ボーダーを越える事ができ、本日みょんに渡せました。
  俺のほうの命中槍は正直まだ大親分とか視野入れれるレベルではないこれはおk

 ・しかし今日、D13-命53の槍が出来たのですが・・・媒体がメイプルスピア!
  こっちの方が早い分、武道家OFFの大親分PTな使える! と思いつい作ってみた。
  だって命中槍10がついちゃったんだもん。

 ・Mクリが齊藤様(DK)@700個 齊藤かも(氷)@600個 齊藤(弓)@1200個まで到達
  とりあえずこれで1キャラ分は恐らく・・・当たるはず。(バサク2 MH1取得考慮)
  残りの期間で齊藤用のMHも取れば問題もないし、残りは椅子が少しほしいな・・・!

こんな感じですか
強化面が半分終了したのが正直結構気楽になりましたね。

そして今さらですが、DKの齊藤様が4次になり現在121になりました。
スキルは転職時にラッシュ1 目玉1 バサク1 でこれからバサク先行する予定です。
なーのーでー、125でバサクが一旦15を踏む予定なのでここで前述のMBを貼ってみて何枚消費するかが今の所、Mクリ関係では唯一の問題ってとこですね
在庫抱えてもしょうがないし、正直MB現在は売れるのでメルにもしたいという欲もあるのが。

その辺がとりあえず終了したら、@はベリット&メイスピ集めだけですか

メイスピは相変わらずDTだけ齊藤かもでウルトラグレイにて活動中。
大体1DTで2本平均ですか今の所。 今日初めてDT消費して出なかった感じでした

後はお約束で攻撃65~67は攻撃10%の肥やしへ、
命中32~は命中10%の肥やしへ、攻撃68以上はとりあえず保存
で失敗品をベリットにして、命中37~は命中30%を貼る。 それ以外は売却
(命中37~38に30を当てると命中41or42UG6なので70ALLで命60が見える)
基本的に売却したメルで書集めたりしてますね。
なので手持ちのメルに変動はほぼなっすぃん

そしてメイスピは雀荘本店に回して強化をしてもらうという方向を選択したので
@は10%成功品と良品集めるだけという状態なのです。
時期的にも俺がメイスピ使い出すのは火力完成してからでしょうし、まだ空板振り回す時期でしょうからねぇw
自作しねぇ理由には先日ああは書いたものの、やっぱあのGM書が響いてしまってどうにも自分で強化する気が少し失せちまいました・・・。
気力が戻るまでは他職の強化や、別部位の強化を楽しもうと思ってます
命中槍強化してるのは当然あの書の影響がねーから、っつだけですはい。

そーんな感じで残りは
 ・齊藤様をとりあえず期間中に125(バサク15)にする
 ・命中30成功ベリットをノルマ5本+と命中39ベリットを溜めておく
 ・10%成功メイスピ+良品メイスピを10本は雀荘本店に預けられるよう溜めておく
ってーとこですか
そろそろ自分の強化関係はほぼ完了みてーなもんだし・・・・・・
赤字覚悟であきみのウィズダムと盾強化をしようかと悩み中。

盾は70-60が苦手な俺としては10連とか未知の領域なのでやるかほんとに悩む所。
ウィズダムは5連は作らないと越えれないのでやるかほんとに悩む所。

メル溜まったら考えよ。
by psytou1221 | 2008-09-03 00:30 | ■日記    
<< Mクリ収集法 今月はDK支援だったんですか >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31