人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70書がほんとに嫌いです
10月14日
レベルは結構あがって現在153です
骨ダンジョンの効率がきちがいすぎるのでもう珍しい育成速度でもないかもしれない・・・
と思うほどなので回りも同様にはえーですねやっぱ。

さて強化が大惨事で困ったもんです
中級力+上級紫で作ったネオスパンツに30成功品が70で4個目が消えました。
ほんと70%って意味がわからなくて目も当てられないorz
特に移動目的の為逃げたい60書もないという地獄状態・・・
結局銃装備全部うっぱらって強化資金にしたが、書も高い為こんだけ失敗すると何も残りませんでしたよ。

ただなんか・・・強化の幅が広いというかもあって
特にメーカーの恩恵?というか思考点が戦士はただっ広いのでそこは萎える反面やる事があって楽しめてるっぽいですねやっぱ。
そういう意味じゃ次はあれ、次はこれ、と出来るっつのは天職なんだろうなと。
強化萎え極力しないようにしてたけど70でこんだけ消えたのは過去最多の為やっぱ萎えちゃったけどもね!


さて今後の装備更新プランでもメモがてら残しておきます

≪鎧上≫
火力用ネオスは現在のやつで一応満足。 見直すなら他が全て完成した@から徐々に
命中用ネオスを密かに作成したい所だったりする(地味にトカゲあたらねぇとかBGとかで。)
卵がもう、1個すらつきそうにないのでこうやって命中稼ぐしかないっぽいです俺は・・・!
 ・ネオス緑 → 中級素クリ+上級ガーネット → S2-D9-命7 製作
 →これに幸運鎧上70*7  【完成予定:S2-D9L14-命7 (総命中21.2相当)】

≪鎧下≫
上級力クリを最も使いたい部位なんだが、もう諦めた。
70強化でこんな上手くいかないんじゃどうしようもねぇので移動メインの強化にする事に
目標移動ボーダーは【移動14】 靴と合わせて移動18が確保するのが目標
 ・ネオスパンツ青or黒 → 中級力クリ+上級紫水晶 → S6-命3-移5 製作
 →これに素鎧下@移動30*1 70*6 【完成予定:S6-D15-命3-移14】
 →途中で70が×だった場合30を貼りあくまで移動14↑を目標とする。DEXはおまけ
 →最悪30*3で移動14つけたら60書もありかも。

≪靴≫
ジャンプ厨の俺には4連以上しか見えてません。 ひたすら貼るべし
 ・クリセント闇 → 中級力クリ+中級素クリ → S8-D4-命1 製作
  →これに30*4UG次第 → 【完成予定:S8-D16-命1-移4-J20~】
  →とりあえず30*4UG@を数個作るまでやる
  →一応気持ちとしては30*5が作りたいが力クリのコストっつーか数がたりねぇ・・・
  →最悪DEX3(中級素クリ)を諦めてJ3(上級アクア)を追加しJ23にする

→鎧下・靴が完成するとSTR+10 DEX+2~5増加する

正直鎧下の30%の精度が自分でいうのもなんだが高かった。
媒体7個製作して2個粗悪だったので結果5個媒体にして4個に30を当てたまでは
個人的にすげぇ上出来だったんだが・・・70が全く実らないというのが心が折れてしょうがない
クリセントは2連が2個程できたがそこから先へ進めず消えてしまう。

鎧下は今後30成功品を2個用意して、1個ずつ並行して進めていこうと思った
靴は今後物量勝負で30*n品をn個溜めてやってこうと思った。

 
≪武器1.空板 (メイン使用槍1)≫
強化済みを買う。 媒体がなさすぎる+書がたけぇ=完成品をじっくり買う
もしかしたら冬季キャンペーンで標準集められそうなのでそこで狙ってみるのも手か?

≪武器2.メイスピ (メイン使用槍2)≫
雀荘に期待中。 今回のDKのメイン趣旨の為・・・恐らく俺はこれしか使わない予定。

≪武器3.火力槍 (メイン武器3)≫
120武器実装を待つ事にしました。 120武器はいずれメーカーで作れるようになるはずです。
→標準114なのでメーカーで作れる事を考えると物理+3は刺せる → 114+3=117
→6回成長する(1回あたり物理+0~2) 期待値+1として+6 → 117+6=123
→これに60*7 期待値4枚として+8 → 123+8=131

期待値だけの計算でも大抵130は作れそう=現在テポ135↑は所持していないと結局120武器が必要になる、っつ事がいえちまうのでもうこれは120武器製作で問題ないでしょう
他の職ならReqステの都合上もう少し前後するけど戦士はそれがないのでね。
もしかしたら媒体が117↑できるかもしれないし、成長過程でもっと↑いくかもしれないし、60%書が5枚以上つくかもしれないし、乱数勝負で140前後も正直見えるってのもありますしねぇ。


雀荘大先生の言ったとおり今月は強化すべき時じゃなかったのかもしれないなぁと・・・
改めて思ったよこんちきしょー!






70書がほんとに嫌いです_b0095951_748663.jpg

詳細はこれ

携帯ぼろくてシャメ汚くてすいません。
とりあえず応募した300名に引っかかったようです。


そしてブログ訪問しててしったんだが・・・
chronicleさんの記事を読んでたら・・・
どうやらゲーム内アイテム?とかのクーポンがメールできてたらしいのです。
さり気なく俺も5年間は継続してるプレイヤーだったりするのでちょっと期待してたんすよ。

とりあえずメールチェックしてみたら

------------------------------------------------------------------------

<『メイプルストーリー』5周年記念感謝祭・第二弾キャンペーン当選のお知らせ>
当選のお知らせ 及び クーポン送付のご案内

 この度は、2008年9月3日(水)から10月1日(水)に実施致しました「メイプルストーリー5周年記念感謝祭・第二弾」プレゼントキャンペーンへご参加いただき、誠にありがとうございました。

 厳選なる抽選の結果、貴殿が当選されましたのでプレゼントのゲーム内アイテムクーポンをお送りいたします。

------------------------------------------------------------------------



・・・


・・・・多分。5年継続のIDが当選だと思うので111名の「ペペウェポン」のクーポンが。。

とりあえずクーポン打ち込みにログインしたが
「というかこれクーポンで発送って事は誰でも使えるんじゃねぇの・・・」って思ったので。

一旦自重して今に至ってるんですが・・・!

 1.あきみにあげる ←無難
 2.大王復帰記念にあげる ←ある意味無難
 3.雀荘店主にあげる ←お世話になってますしなりますし
 4.なんとなくクロニクルの拾二さんにあげる ←なんかほんとにほしそう

思い浮かぶ選択はこれくらいだろうか・・・! ていうかほんとにできるんだかわからんが。
 
ほんとこんな低確率引かなくていいから素直に70%書光ってくださいって気分でした。

今年宝くじとか買ったらなんか当たる気ーするんだがどうだろうか
by psytou1221 | 2008-10-14 05:49 | ■日記    
<< 何振ったもんだ 30強化開始の狼煙・・・なるか >>


メイプル事の日記+メモ    管理人@齊藤

by psytou1221
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31